2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 蘭の取り込み | トップページ | スマスマに宝塚♪ »

2013年11月16日 (土)

【花】 My楽は1列目

 今日は、この秋最大イベント。宝塚友の会で当てた、一列目での花組観劇でした。8月の末に抽選結果が出たのですが、その時のツイートがこんな感じ。

 『今日は一日仕事が忙しく、お昼休みも仕事をしていたのですが…。今メールチェックしたら、花組の抽選結果が出ていました。そうしたら何と!!友の会に入って10年目にして初めて、自力で1階1列目が当たりました!!! それも、ファンクラブに入っているジェンヌさんの組で!!! 嬉しい…涙涙涙』

 抽選結果が出たのは昼前だと思うのですが、これをツイートしたのは夕方だったんじゃなかったかな。(よくよく調べたら、自力で当てたのは2回目でした。たぶん、あまり乗り気でない公演だったのね(^^;)それから3か月、本当にウキウキと楽しみで、いろいろ大変なことがあっても乗り切れるような、そんな気分を頂けました。実際の観劇自体は、あっという間に終わってしまったのですけどね。この日は絶対入り待ちに行こうとか、着物は何を着て行こうかな…など、そんなワクワク気分が、楽しかったです。

 このように、待ちに待った観劇だったのですが、早朝に大渋滞に捕まってしまい、集合場所まで着物&草履でダッシュすることになってしまいました(^^;。でも、無事入りにも間に合い、開演直前に飲んだ咳止めシロップが良く効いて、観劇中は体調を気にすることなく、楽しむことができました♪

 観劇の感想は、以前記事にまとめたので、こちらを見てね。

 本日の感想は…。今日はもちろん、みりおちゃんお目当てで出かけたのですが、蘭乃はなちゃんデーだったように思います。上手側の銀橋を渡ることが多かったし、お芝居で3回うるうるしたのは、全部らんちゃんの演技でした。初雪の日に会う時、ジェラールに訴える時、そして牢獄。体当たりの演技が素晴らしかったです。

 そしてね。銀橋を渡るジェンヌさんたちの視線を沢山頂けたのが、とっても楽しかった!着物でハジケている珍しい人がいると思ったのかしら…。きっと満面の笑みで手拍子していたと思うので、今思うと、ちょっと恥ずかしいです…。そうそう。お芝居で、下級生さんたちが走り抜けて行くシーンがあるのですが、ふわ~と風が吹いてきて、おお~~~~すごい~~~一列目だ~~~と感動しましたo(^^)o

 明日海さんは下手側の銀橋を渡るので、上手からは影になって、中詰や最後のパレードは見えないことも多かったんですけどね。それでも、セーラーの時はきっと視界に入ったと信じてます(≧∇≦)

kimono_2013_1116_4.jpg これで、9月の大劇場遠征、その時のイメージでとんぼ玉作成、東京公演、最後の1列目と、イベントづくしの秋が終わりです。本日無事観劇できて、本当に良かったです。 今回のきものは、自分の母の道行がちょうど、この公演カラーだったので、それに合わせてコーディネートしました。本当は、だんなのお母さんからもらったピンクの付下げにしたかったのだけれど、入りにも行くことを考えて洗える着物にしました。今日の中で、新調したのは、道行と同じ色の中古伊達衿、300円です(^_-)-☆

 

 

 

« 蘭の取り込み | トップページ | スマスマに宝塚♪ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント


う、羨ましいですっ!!

私も今回の花組公演は2回観ました‼
本当にいいですよね!! ショーも大好きです!!!!!

>K.T.さま

見続けていたら、いつかそんな機会にも巡りあえると思います!

昨日は、千秋楽は観れなかったけれど、退団者の出を見てきました。
春風さん、爽やかに手を振られていたのが、とっても印象的でした。
その後、まゆさん、ダッフィーを抱えたみりおちゃん、だいもんさんが一緒に出てこられて、
3人でにこやかに歩いていかれたんです。とっても眼福~って感じ(笑)素敵な笑顔でしたheart


頑張ります‼w
出待ちされたのですね‼ 出待ちは、終演後どのくらいで出てこられるのでしょうか?

春風さんお疲れ様でしたっ!!笑

>K.Tさま

終演後については、ジェンヌさんによってかなり差があるので、一概には言えないのではないかしら。千秋楽は、さらに倍くらい時間がかかるようです。私、東京宝塚劇場の千秋楽の出待ちは、昔、トップさんの退団の日に行って以来でしたので、もう何年ぶりかしら…。だからよくわからなくて。ごめんなさいね。


大丈夫です!!
いつも、遅いかな〜と思って帰ってしまうので……笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘭の取り込み | トップページ | スマスマに宝塚♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ