iPhone 5Cに機種変更
私がiPhoneを初めて手にしたのは、2年と2か月前のことです。それまではガラケーでしたが、iPhoneの操作を覚えることは、直接自分の仕事に関係するため、これ以上乗り遅れてはいけないな…と思い、iPhone4Sに機種変更しました。それまでパケットし放題のパックに入っていましたし、機種代は実質0円でしたので、料金的に変わりなかったこともあります。
それから2年。故障もなく、バッテリーもへたらず、カメラは自分のデジカメより高性能で、本当に良く働いてくれたのですが、先日いきなり真っ暗になって、電源もOff/Onできなくなってしまいました。
そういえば、Wi-Fiに自動的につながらなくなってしまったし、LINEも通知が入らなくなってしまって、何だかおかしいな…という挙動が、少しずつ見えていたんですよね。
それで、正月に故障してしまったら困ると思って、修理ではなく、機種変更することにしました。4Sに比べて通信料が1000円増えますが、下取りするので、10か月間は毎月1000円の補填がありますし、機種代毎月135円は、ポイント充当で0円。今までと同じ値段で新品になるのですから、これでいこう!と思ってね。
今はこの状態。iPhone4Sは、携帯電話と携帯メール以外、Wi-Fi環境で今まで通りに使えているため、最後にと思って、4Sのカメラで撮ったものです。iCloudで即PCに入ってきたので、USBケーブルはこの5Cにつながっているけれど、4Sから写真も取り込めました。世の中、便利になったものですね!
« 自作ジンジャーカプチーノ | トップページ | 大掃除と正月の予定 »
「武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事
- あつ森★青薔薇と氷の宮殿(2021.01.06)
- 謹賀新年2021(2021.01.01)
- あつ森 ★5のスズラン(2020.10.07)
- 手作りマスクたち(2020.06.13)
- 鉄の中華鍋、再生!(2020.05.31)
コメント