2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 【花】 ASUMIC ADVANCE | トップページ | 30年ぶりの再会 »

2013年12月 1日 (日)

飽食な日々と赤ちゃん

grume2013.jpg 今日は、1か月半の赤ちゃんがうちに来ていました♪ 娘を産んだ時と違って、泣いている時でも可愛いのよねぇ(笑) これぞ、ばあちゃん気分なんだろうなぁ~と思いながら、沢山抱っこさせてもらいました。

 24時間お世話しているお母さんが、少しだけでもゆっくりしてもらえたら…と思って、ご飯もいろいろ作ったのですが、自分が昼間、イタリアンのフルコースを食べたこともあって、サラダ一皿しか入らなかった…。栄養摂り過ぎ。明日から節制しなければ!

 それくらい、木曜から食べ続け状態なのですが、いろいろ美味しいお店もあったので、覚え書として書いておきます。

元気な食卓

 先週いっぱいだんなが夏休みだったので、木曜昼に、お野菜をたっぷり摂れるレストランに行きました。1000円でこのサラダバーとメインディッシュは、とってもリーズナブルです。平日なのに店内に入れない人がいるくらいの待ち状態。びっくりしました。

◇第一ホテル東京

 木曜日の夜は、ひとつ前の記事の、ディナーショーのフルコースでした。

や台ずし 八王子

 金曜日は、2週間日本に来ていた中国人の送別会で行ったのですが、ボリュームも内容もとても満足できる内容でした。また行きたいお店です。 英語飲み会ではありましたが、日本人よりも日本文学を知っている、アニメヲタクな中国人だったので、話していて楽しかったです。

◇着付け教室持ち寄り

 土曜日は、一か月半ほど前に、演歌コンサートのお手伝いをした…と書きましたが、その方を招いての打ち上げランチがありました。私の母親の年代の方ばかりなので、一品持ち寄りのクオリティの高いこと!(笑) 途中、仕事で抜ける若い方がいたので、夜ご飯用におかずを少しずつ詰めたのですが、売り物の松花堂弁当のようでした(笑)

リストランテ VIAMARE

 日曜昼は、娘が中高時代の、女子母ランチでした。久しぶりにお会いして、お嬢さんたちの近況を聞きながら、美味しいイタリアンを食べてきました。雰囲気の素敵なお店で、美味しいコースが2500円!ビックリするくらいのクオリティです。

◇うちでご飯

 赤ちゃんが生まれた病院へは私一人で出向いたので、だんなは今日が初めての対面。前々から楽しみにしていたみたいです。夕飯に出したものは以下の通り。モッツァレラとトマト・バジルのカプレーゼ、タコとレタスのサラダ、人参の冷製ポタージュ、炙りサーモンの刺身とバルサミコソース、塩麹入り甘辛手羽先、ご飯、リンゴ寒天。でも私は、タコのサラダだけで満腹になってしまいました…(笑)。

« 【花】 ASUMIC ADVANCE | トップページ | 30年ぶりの再会 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】 ASUMIC ADVANCE | トップページ | 30年ぶりの再会 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ