2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 2014おせち&袴 | トップページ | 振り袖特訓中 »

2014年1月 3日 (金)

新幹線ストップ&帯結び

 今日は、帰省ラッシュの日に新幹線の運行が不能となり、大混乱だったようですね…。うちも、娘が夕方の指定席を持っていたため、もれなく巻き込まれました。ただ、運行停止にはならなかったため、1時間半遅れで出発したようです。もうそろそろ、大阪へ着いたかな…という状況。

新幹線5時間ストップ (BS News i)

 のようなわけで、夕方から娘の部屋が空いたので、私は明日の特訓に備えて練習です。でも、練習というよりは、試験問題よりも実技の方が楽しいから、「逃避」している状況…。あぁ~期日が迫っているので、やらなくちゃ!

kimono_2014_0103.jpg

 紅白の、アマちゃん特集を見ながら、あぁ今年は立て矢が流行るかもしれないな…と思ったので、ひだをたっぷり取った、少し派手な立て矢を適当に作ってみました。何かで、「薬師丸ひろ子さんの帯は、何と言う結び方ですか?」という質問を読んだからです。でも、立て矢はバランスが難しいです…。

 

« 2014おせち&袴 | トップページ | 振り袖特訓中 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014おせち&袴 | トップページ | 振り袖特訓中 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ