2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 振り袖のお着付け(追記あり) | トップページ | 歌劇100周年!山手線&センター試験 »

2014年1月18日 (土)

何十年ぶり?母と買い物

 今日は母と、デパートへ買い物に行ったのですが、よくよく考えてみたら20年ぶりだったのかしら…。ご飯を食べに出たことはあっても、買いものはもしかしたら、結婚してから初めてのことだったかもしれません。今日は聖蹟桜ヶ丘に行ったのですが、ちょうど母の植物画の先生の絵が展示されていたので、それも見てきました。

 最近、私が娘と買い物する時は、あれこれ見て回る娘についていくのが大変なんです。だから今日は、きっと逆だろうと思って(笑)、ちょうど良いものがすぐに見つかったこともあって、あまり時間をかけずに買い物をして帰ってきました。

fromMother.jpg 赤いバックは、着付け用品を入れようと思って買ったものです。帯板を忘れた人のために、ボール紙を帯板の形に切って持ち歩いていますので、ちょっと大き目のバックが欲しくてね。綿やタオル、衣装敷き、襟芯代わりで使う、大き目カレンダーも入れていますので、かなりの大荷物になります。これから毎年、冬に着付けに出かける時は、母と買いに行った時のバックだな~と思うのかもしれませんね。

« 振り袖のお着付け(追記あり) | トップページ | 歌劇100周年!山手線&センター試験 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振り袖のお着付け(追記あり) | トップページ | 歌劇100周年!山手線&センター試験 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ