2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 年末の宙、年始の雪 | トップページ | お披露目はエリザベート! »

2014年1月 9日 (木)

Shall we dance フォーチュンクッキー?

 私の勤めている会社で、PVを撮るというプロジェクトが発足したようで、40の部署がPVビデオに参加することになりました…。こんな感じにしたいらしい↓

サイバーエージェント版

 でもね。この映像は女性社員や若者の多い職場ですが、私の部署は、歳を重ねた男性の割合が多いグループ(笑) その上、数の少ない若手女性社員は、妊婦・産休・育休中か保育園児のママさんがほとんどなので、夜の撮影時間には帰宅してしまっているのです。それで、センターポジションは部長、その両脇は若手独身女性、その両脇にアラフィフ女性(つまり私)、後ろに、その他大勢の男性社員、という構成になりました…。

 先週だったら、絶対にこんな企画には参加しなかったと思うのですが、ちょうど日曜にShall We Dance?を観たばかりでしたので、まぁこれくらいやってみるか!という気持ちになって参加してきました。 影響されやすい私…(^^;

 たった10秒程度なのに、なかなか覚えられなくて、最初は皆真剣な表情になってしまったり、「何度目かの失恋の準備」のところで私の手が開発システムに激突し、NGを出してしまいましたが、最後は笑顔で撮影できたかなと思います(^^)v

« 年末の宙、年始の雪 | トップページ | お披露目はエリザベート! »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

あぁ勘違い。
数日前からフォーチュンクッキーを焼こうかと思案中なの。
ついついタイトルに飛びついてしまいました(笑)

楽しそうな企画ですね。
出来上がったPVは、一般も見られるの?

ごめんね~(笑)>さくらさま

検索されても…と思ったので、わざと曲名をフルで書かなかったの…coldsweats01
(この動画は、一般公開はしないそうです)

それにしても!フォーチュンクッキーって、作れるものなんだ(@@)
器用なさくらさんなら…と思うけれど、私には無理だろうなぁsweat01
できたら是非、お写真見せてくださいね♪

え~~、もったいない~~
YouTubeで公開すればいいのに(^o^)
はやってますよね「恋チュン」動画。
自治体やら、企業やらやってますけど、結構おじさんが真剣に踊っているのって微笑ましくていいんですよね、手が逆だったり、ちょっと遅れ気味だったり。
中には社長とか専務がスーツ姿で踊ってるのもあったりとか(^o^)

>しゅすらんさま

そうそう。若い人ほど、そんなのやってられるか、という感じで、
オジサマの方が、予習までしてきて、乗り気だったんですよ(笑)
でも、「イントロの後の出だし10秒」と言っているのに、イントロを練習してきて、
皆から笑われていましたsweat02

公開については、中には
「これだけ工数がかかっているんだから、一回動画を流すだけなんて、もったいない。」
と言っている人はいました。どうなることやら…です(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の宙、年始の雪 | トップページ | お披露目はエリザベート! »