2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 行きの飛行機 | トップページ | 軽く食材クイズ »

2014年2月19日 (水)

ホテル夕食2回&出社初日

 アメリカ北部の大きい空港についたのは、アメリカ時間の朝。そのため、途中休憩を入れてゆっくり運転しても、お昼過ぎにはホテルに到着することができました。1週間前の”最高気温”はマイナス10度でしたから、雪が降ったら空港そばのホテルにこもるくらいのつもりで来たのですが、雲をかき分けて着陸すると、昼になるにしたがって順調に晴れてくれました。それが初日の写真になります。

 安全に着いたのは良いのですが、このままだと夕飯になる前に寝てしまう…そうしたら夜中(日本時間の昼)は寝れずに、時差が解消できない!!と思ったので、買い出しに行って夕飯を作ることにしました。もう、切ったり温めたりするだけでしたが、一週間前に到着していた1人も同じホテルでしたので、
5人分の夕飯を小さいコンロで用意。せっかくアメリカに来たのだから…と、初出張の若者のために、最大のフライパンに二つしか入らない大きさの、巨大な肉を買って焼いてみました(笑) あ、私は小さいフィレにベーコンを巻いたものを買いましたので、おいしく頂きましたよ(^^)v (大きいの?小さい目の?と聞かれたので、並んでいた中で一番小さいものをGETしました。

Homestead_2014_02_2_2

 
そして昨日が出社一日目です。前回来た時は、IDカードを登録したり、開発エリアに入るためにトレーニングが必要だったりと、本来の仕事以外の準備が必要だったのですが、今回は全くなし。初日からフルで仕事をしております。

 ただ、昨日はこちらも雪でした。マイナス8度でしたので、風で吹き飛んでしまう雪ではありますが、それでも夕方かなり積もっていて、気づくと社内は閑散とした状態…。

 
特にホテルに入る入口はかなりの急坂でしたので、わぁこれは一回止まったら発進は絶対不可能…と思っていたら、案の定スタックしてしまいました。

 でもそこに突如現れた数人の若者。俺がやってやるぜ~みたいな感じで運転してくれたのですが、皆で押してまずは一般道まで戻し、そこから一気にそのお兄さんの運転で雪につっこみ、そのままホテルのフロントに到着!すご~い!四駆でもないのに、このタイヤで登るんだ~と感動ものでした。豪雪から逃れたはずなのに、またこちらでスリリングな毎日です(笑)

若いおね~ちゃんが、一緒に押してくれたり、私が倒れそうになったのを支えてくれたりしたので、ごめんなさいね~!と言ったら、いいのよ~こんな雪だもの、助け合わなくっちゃ!と言ってました。(いや…たぶんこんなニュアンスというだけで、聞き取れたわけではない(笑))現地のお兄ちゃんは、「こんな天候の町でごめんなぁ~!」と言っていましたし、旅行者に親切な町ですね。

そのようなわけで、会社からやっとの思いでホテルに帰りついたので、そこからレストランに行くのは危険…ということで、食材を皆で供出してごはんにしよう…ということになりました。結構それなりに集まったので、期せずして二晩続けてホテルで宴会。写真は、朝ご飯、夕方の会社の駐車場、宴会で私が供出したサラダ、です。朝、苦し紛れに、オリーブオイルの代わりにゴマ油&塩麹を試してみたら、これがなかなかおいしかったので、トマトサラダにかけてみました。

Homestead_2014_02_3

 このように、初日からいろいろありましたが、今日は普通にレストランで夕飯を食べております。やっと“日常”になってきました。

« 行きの飛行機 | トップページ | 軽く食材クイズ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きの飛行機 | トップページ | 軽く食材クイズ »