2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« とんぼ玉:マイカフリット | トップページ | とんぼ玉:マイカフリット2 »

2014年2月 3日 (月)

塩豚話題入り&グラタンリニューアル

 本日、白菜と塩豚の煮物が話題入りしました♪ 中島梓さんに塩豚を教えて頂いてから、白菜と煮たレシピは、我が家の冬の定番メニューです。でも、塩麹を知って以来ちょっとご無沙汰になっていましたので、これを機会に、また作ろうかな…と思いました。

 実は今朝方の夢は、中島梓さんのライブに出かけた夢だったんです…。久しぶり~と思っているだけで、何も疑問を持たなかった、夢の中の私。何で急に、こんな夢を見たのだろう…。今日は何かとご縁がありますね(^^)

Cpicon 塩豚と白菜の煮物  by ゆきほ

10repo_hakusai6.png

 今、クックパッドはバレンタイン仕様でピンクなので、トップページもピンクでした(笑)

10repo_hakusai5.png

 あと、白身魚とトマトの粒マスタードグラタンを久しぶりに作ったので、写真を更新しました。ほうれん草を足して、分量を見直したけれど、これはもう一度やり直してみないと、ちょっと不安…。また来週末にでも、レシピに沿って作ってみようっと。

Cpicon 白身魚とトマトの粒マスタードマヨグラタン by ゆきほ

 my_recipe_499987_1.png

 

 

« とんぼ玉:マイカフリット | トップページ | とんぼ玉:マイカフリット2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉:マイカフリット | トップページ | とんぼ玉:マイカフリット2 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ