2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« アサイーのエナジードリンク | トップページ | -19°の日々 »

2014年2月26日 (水)

土日の料理

 平日はお仕事が忙しいので、帰りに外食して帰ってくるのですが、土日はゆっくりしたので、部屋でご飯を作りました。コンロは二つ、鍋二つ、持参のフライパンで作っています。

Homestead_2014_02_6

 包丁がこのナイフなので、やはり時間はかかるのですが、まぁ、半分キャンプのようなものですから、限られた食材や調理器具で作るのは、パズルのような楽しさがあります(笑)でも、こちらでレンジにかけられるタッパーを買ったので、レンジ調理も併用できるようになって、かなり楽になりました。

 土曜日のご飯は、前日に持ち帰った肉を冷やして、薄~く切って小さ目に切り分け、和風おろしのステーキソースでまぶして生野菜に乗せてみました。これはなかなか良かったと思うのですが、アボカドに小エビをカリッと揚げて醤油をからめたソースを乗せる予定だったものが、なぜかよくわからない物体になってしまいました…。まぁ、アボカド味の洋風ディップみたいな感じ…? あとは、塩麹に漬け込んだ豚と、キムチ鍋。

 一口にキムチ鍋、と言っても、まず薄い豚肉が手に入らない!白菜も、遠くの日本食材のお店まで行かないと手に入りません。ちなみに豆腐はポピュラーで、近くのスーパーで買えます。

Room_party_2014feb22
 そして翌日は、元同僚で国際結婚をした方の家へ、行ってきました。持参したのは、以下の3品です。

Cpicon とろ~り半熟の煮卵?にんにく風味 by ゆきほ

Cpicon えびチリレトルト?ボリュームアップ術 by ゆきほ
    (今回は、エビの油通しからきちんと作ったエビチリ+スクランブルエッグ+キムチ)

Cpicon 胸肉を塩麹で♪わさび醤油のマヨソテー by ゆきほ

 行ったのは、こんな感じの風景の中の一軒…。こちらのお宅は、私の自宅の広さの40倍ですから、分譲地全体が一件の敷地、という感じ!?桁が違いますね~。素敵なおうちで、自家製のビールや日本酒があり、たくさんごちそうになりました。

Homeparty_2014feb

« アサイーのエナジードリンク | トップページ | -19°の日々 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサイーのエナジードリンク | トップページ | -19°の日々 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ