2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 軽く食材クイズ | トップページ | 巨大ステーキ »

2014年2月21日 (金)

外食記録

Mke_0220_1_3  初日は大雪…という日記を書きましたが、翌日はもうこの状態でした。雪の処理は早いですが、多量の融雪剤を使うので、どの車も塩で真っ白な状態です。

 月曜は雪でどこへも行けなかったので、ご飯は社内のカフェとホテルでの部屋食でしたが、火曜から今日まで、毎日外食しています。朝食は自分で作っていますけど、自分の支度だけなので、朝が本当に楽で楽で…(笑) 掃除もしない、洗濯もたま~にで良い、食事も自分が食べる分だけ用意するだけでよいのですから、プライベートは家事の休暇に来ているようなものです。仕事だけを考えていればよいのですから、本当に贅沢な旅…。

 ということで、外食の記録として、お店の名前を貼っておきたいと思います(^^)v 前回帰国する時は、次回の出張が本番だろう…と今回の出張を覚悟しつつ帰りましたが、今のお仕事と年齢を考えると、今回が最後だと思いますので、自分の覚書というよりは、次回来る人のために…ね。

火曜昼:Peking House:中華。どのお皿も味付けがとても良かった。でも、会社の近くから移転して街中に行くのだそうです。

Mke_0220_7_2

火曜夜:Louise's:イタリアン:ホテルから近い、ちょっと高級なイタリアン。味付けが日本人好みで上品。これは、ロブスターの入った自家製ラビオリの、ワインクリームソース。

Mke_0220_2

水曜昼:名前が分からないけれど、バーベキューのファーストフード、という感じのお店。アメリカ~~ン、な雰囲気でした(笑)メインのお肉を選び、10種類くらいあるサイドディッシュから、二つを選んだもの。チキンの胸肉(バーベキューソースを選んでつける)、コールスローと豆(煮野菜)だったので、アメリカンにしてはヘルシーでした。

Mke_0220_3

水曜夜:この日は、遅くまで仕事をしていた二人と、早めに上がった3人で、二手に分かれました。WASABIという日本食と、Cooper's Hawk Winery & Restaurantsというお店です。

Mke_0220_4_2

木曜昼:Taco Amigo:ハンバーガーより好き。これは6ドルそこそこだけれど、コンビ(ライスとブリトーにソースをかけたもの)を頼むと12ドルくらいかな?

Mke_0220_5

木曜夜:Stir Crazy Fresh Asian Grill:アジアンフード:自分で材料やソースを選択し、その場で焼いてもらう。味は、そこそこ、って感じ?

Mke_0220_6_2

明日は、こちらに住んで本社に勤めている、元同僚の日本人たちと一緒に食事をする予定です♪

« 軽く食材クイズ | トップページ | 巨大ステーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様です☆そして今回もお世話になってます o(_ _)oペコッ
なんだか食事で世界旅行が楽しめそうですね♪
寒さと忙しさで大変だと思いますが、もうすぐ折り返し!頑張ってください!

p.s 大雪の翌日とは思えない除雪状態!こちらはまだまだ沿道にたくさん残ってます。

>れんりこママさん

こちらこそ、大変お世話になっています!

でしょ~太らないように、セーブしつつ食べるのが大変です。

だんなさまは、前回の出張は最初、少し体調を崩していたようですが、今回は大丈夫みたいですよ!ご安心くださいませ。

そうそう、昨日のアジアン料理屋さんでは、年齢確認のできる書類を出せ、と言われてました~(笑) もう倍くらいの年月を生きていると思うので、相当若く見られたようですねwink

大変お世話になっております。

いつもですと、案外マメに朝晩メールをくれるのに、到着後数日はそっけないメールに
おっ、今回は超多忙?!と思っておりましたが、昨日あたりひとつヤマを超えたとのこと・・・
週末は皆さんで少しゆっくりできそうですか?
あと1週間、ガンバって下さい。

雪かきで手にマメが・・・・・・1週間経ちましたが日陰は全然溶けんデス!日向を見つけては雪をばらまいてますが、すっごい地道な作業です・・・・・


>マホぱみゅぱみゅさま

こちらの方こそ、常日頃から大変お世話になっておりますm(_ _)m だんなさまも、元気にお仕事されていますので、ご安心くださいませ(^^)v (私はオフィスエリアにあまりいないので、食事の時くらいしかご一緒していないのですが…。)

そして、雪かきもお疲れ様です!うちも、北側に全部積まれているので、どうなっていることやら…。きっと根雪になって春まで融けないのでしょうね。

メールは…そうだったのですねcoldsweats01 確かに初日からバタバタとした一週間でした。でもたぶん、ほぼ二つの山を越えたかなぁ~と思いますscissors 週末は、少しだけ出社の予定ですが、後はゆっくりできるかな。

今週は雨が降ったり、寒さも厳しくなかったのですが、今日は寒く、週末もきっと、あまり出歩かないと思います…。でも、だんなさまが昔一緒に働いていた元同僚さんが、こちらで国際結婚をして住んでいるので、日曜日の夜は皆でおじゃまする予定ですhappy01 私は初めて行くので、facebookでお写真しか見たことのないお子様方に会えるのが、楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽く食材クイズ | トップページ | 巨大ステーキ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ