2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 大学卒業式 | トップページ | 桜ミルフィオリ »

2014年3月28日 (金)

アナと雪の女王

アナと雪の女王.jpg

 木曜日は、地元映画館のレディースデーでしたので、この映画を観てきました。春休みで混んでいるかな…と思って、一番女性が忙しい時間帯と思われる18時からの回に行ったら、何と15人くらい。おかげで、とてもゆったりと観ることができました。 

 息子からは、英語の勉強になるから字幕のを観たら?と言われていたのですが、地元映画館は吹き替えしかなかったのと、プリンセスの声優お二人の歌が楽しみだったこともあって、吹き替え版を観ました。お二人の舞台は観たことがないのですが、映画というよりミュージカルを見ているようで、音楽がとても素敵。氷の城を作り上げるところなど、映像も音楽も大迫力でした。

 ちょうど1か月前は、-20度の地で過ごしていましたので、映画の中のような極寒体験をしたばかり…。”春”の重みが、東京で感じるものとは全く違うのだな…と思いました。だから、オラフが夏に憧れる思いが、少しは理解できたように思っています。

 ストーリーに大感動…という感じではありませんが、随所に心に残るセリフがありますし、安心して美しい音楽と映像を楽しめました♪

« 大学卒業式 | トップページ | 桜ミルフィオリ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

私も吹き替え版で(しかも2D(^_^;))見ました。
うちの地元も英語版やってませんヾ(@゜▽゜@)ノ
松たか子さんの歌が話題になっていますが、アナ役の沙也加ちゃんも
すごくよかった♪って思いました。
あの独特の映像はディズニーならではなんでしょうか?
絵なのに、本物の人間の動きと何ら違わないってすごい!!

本編前にミッキーのミニ映画みたいのが流れたんですが、それありました?
ミッキーがスクリーンを突き破ってこちら側に出てくるのが
すごく立体的で、一瞬錯覚を起こしそうなくらいすごかった~!
普段まずアニメは見ないんですが、これはよかったですね。

アナと雪の女王見たのですね!個人的に気になっていて今度行こうと思っています!
神田沙也加さんの舞台は以前、劇団☆新感線の薔薇とサムライという演目で見たのですが、2世タレントかと思ってたら、歌がお上手で演技もうまくて驚かされました。かなりの実力派の舞台役者だと思います!

今から映画を見るのが楽しみです(≧▽≦)

>れいこさま

うんうん、ミッキーのあったよ。あれ、3Dで見たらおもしろそう。
わたしも、沙也加ちゃんいいな、と思いました。大人も楽しめるアニメなのは、映像と音楽の完成度が高かったからかな~と思いましたscissors

 
>モグさま

おお、ご覧になっているのですね!May Jさんは、姿月さんや彩乃さんと対決したときに、歌のレベルはすごいなぁとは思ったのですが、どこか心に伝わってくるものが…。今回も、ブレスがとっても気になってしまいました。やっぱり、歌謡曲より、ミュージカル(物語付き)の方が好きなのかも…。

急に歌いだすことに抵抗ある人もいるでしょうから、舞台も見る人にはいい映画かな~と思いましたbleah

私も「アナと雪の女王」の吹き替え版をみました(^^)/
ほんとに、松さんも沙也加も、と~っても良かったですね(*^^*)

お二人とも、駒田さんが出演されている舞台で、拝見したことがあり、この映画は、映画館の予告やTVCMをみて、見てみたいな~と思って、見に行ったのですが、プログラムを見て、お二人が声を当てていらっしゃるのを知り、余計楽しみになりました。
観ていて、気持ち良かったです(*^^*)

>naoさま

舞台を観たことあるのですね(*^_^*)
声優に、名前は売れている…という人を起用するのではなく、
演技も歌もできる人を選んだから、良かったのかもね…。

私も見てきました!
やはり地元では吹き替えしかなかったのですが、東宝レミゼ好きにはおなじみの顔ぶれでビックリ。アナの神田沙也加(コゼット)はわかってましたが、ハンスはマリウスだし、クリストフはコンブフェール、トロールの長老はマリウス&テナルディエです。
松さんはモーツアルト!のCDでしか知らなかったのですが、とても良かったですよね。
驚いたのはオラフのピエール瀧さん!私はこの方が歌えるとは知らなかったので、まずそこに驚き、その表情豊かな歌いっぷりにまた驚きました。娘は、「あまちゃん」の鮨屋の大将だよと言っても信じてくれません(笑
ストーリーがすごく良かったとか感動したとかではないのですが、雪穂さんもおっしゃるように、氷の城を作るシーンの美しさや迫力に感動し、音楽が頭にのこって、いい映画だったな~という印象です(笑

>れべっかさま

そうなのね~!私も何度かは帝劇で見たけれど、自分の知っているキャストを選んで見ているから、この声優さんたちが出演していたとは、全然分からなかったです。帝劇に出演できるレベルの方を揃えたから、聞きごたえのある映画に仕上がっていたのね…。

それにしても、鮨屋の大将はびっくり!そうだったのね!!知らなかった~。

最近、レミの映画もそうだけれど、音楽の良い作品が出てきて、嬉しいですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学卒業式 | トップページ | 桜ミルフィオリ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ