2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ライングループ「出張組」 | トップページ | 着付け週間 »

2014年3月 9日 (日)

3週分の連ドラ

 出張中視聴できなかった、ごちそうさんを3週間分見ました。でもね。何から書いたらいいか分からないくらい、いろいろなことを感じたのに、何だか上手く書けない…。

 我が道を進む長女と、母を気遣ってくれる大学生の息子。そして、食が基本と、フルタイム勤務でも夕飯時には必ず帰宅している私にとって、設定が身近すぎてね…。結論は、子供たちが、自分の人生を選べる時代で良かった、ということかしら。

 そして、「あなたは見送る人、だから一人でいることに慣れないといけない。」という言葉が印象に残りました。帰国後、仕事も超絶忙しかったのに加えて、家を掃除や、娘の帰省で、今週前半はてんやわんやの状態だったのですが、昨日でそれも一段落。そして今日は、一日1人で引きこもり状態…。その落差も、その言葉を実感するきっかけだったのかもしれませんね。

 重い題材の週だったけれど、一気に全部見たので、どうなるの!?と思わずに済みました(笑) 来週は復興の週になるのかな。

« ライングループ「出張組」 | トップページ | 着付け週間 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライングループ「出張組」 | トップページ | 着付け週間 »