2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« お返しはスタバ | トップページ | 大学卒業式 »

2014年3月23日 (日)

袴を持って大阪へ

 あさっては娘の卒業式なので、振り袖と袴を持って、明日から大阪へ行ってきます。今朝も袴の着付けでしたので、娘が6件目!今年はたくさんお仕事をさせていただきました。20日の着付けでは、腰ひも、伊達締め、きものベルトのたぐいを、一切持ってきてないおじょうさんでビックリでしたが、今回は自分で用意しているので、大丈夫と思っています。

taiko_march.jpg 昨日、今日と、庭や家の片づけをしていたのですが、太鼓の達人も、ちょっと指使いを改造をしています。だいぶ新しい叩き方に慣れてきて、大好きな曲がフルコンボになったので、証拠写真を貼っておきます!(笑) これ、フルコンボできなくても、「叩いていて楽しい曲」なんですけれど、でも「フルコンボ~」と言ってもらえると嬉しい(*^^)v

« お返しはスタバ | トップページ | 大学卒業式 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます。4年早いですね。
こちらは、長男も次女もあと2年ずつあるので、もうひとふんばりです。
(いや、仕事やめたくて仕方ないもので)

>ゆうささま

ありがとうございます。四年前が懐かしいですね。
うちも、そのまま大学院へ行くので、あと二年あるのですが、大学卒業式と院の入学金はあるのです^_^;

袴を着る機会に、旦那の両親とご飯を食べようと思っての大阪入りです(^-^)/

あるのですね、あと二年。ご一緒だ(笑)

あと二年すると、なんと僕は還暦ですよ。
若いうちは、早く歳をとりたい、と思っていたものですが、
とってみると・・・

気がつけば、あずささまより、歳をとっていました。
あずささんは、姉と同学年の2月生まれでしたし(天パテで話題にしたことがあったかも)

ところで、このフルコンボは、ウイー?
ぼくんちは、息子が欲しがらなかったため、スーファミのまま時間がとまっています(笑)

>つれなきイリスさま

イイネにコメントをありがとうございました!

何の記事が面白かったのかお聞きしたいところですが(笑)、返信ができないので、こちらで書かせていただきましたpaper

わたしは栗本さんの影響で着物を着るようになり、今では着付けで美容院へ行くこともあるんです。こうやって考えると、宝塚も、きものも、とんぼ玉も(ガラスの小物がお好きでいらしたので)、考えてみたら、きっかけはどれも栗本薫さんだわ。

インターネットがない時代でしたので、著書だけでなく、いろいろ影響を受けましたhappy01

 
>ゆうささま

私の友人は、47歳で出産しているので、卒業の時は軽く還暦越えです(笑) まだまだですよ~!

そうそう。このゲームはWiiの画面です。前はDSでしたが、老眼なもので、最近はテレビ画面でやってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お返しはスタバ | トップページ | 大学卒業式 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ