2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 帰国しました | トップページ | 3週分の連ドラ »

2014年3月 5日 (水)

ライングループ「出張組」

 今日は、半分在宅勤務に近い状態ではあったのですが、基本、お休みをいただき、やっと片づけをしたり、子供たちの用事を済ますことができました。

 午前中は息子がスーツを買いに行くのに付添い、午後は大阪へ戻る娘を八王子へ送りがてら、いろいろ買い物をして…。日常が戻ってきたな~という感じです。

Line7_2  さて本題ですが、今回の出張で活躍したのが、LINEでした。同じホテルに滞在していた5人のうち、使用していたのは私を含めて2人だけだったので、皆に登録を勧めてみたのです。ホテル内ではFree WiFiがつながるため、連絡に便利かな…と思ってね。

 というのも、全員分のレンタカーを借りているわけではないので、出社・退社の時刻を調整しないといけないのです。5部屋に散らばっている人たちの連絡に、このLINEグループはとても役に立ちました。

 でもね…。やはり若者と違うので、このように意思疎通の難しい会話になってしまったりもしました(笑) (時間が日本時間表示になっていますが、現地時間で、深夜12時近くの会話です (^^;;;) 流行りものに慣れるまでは難しい…と思うのは、歳をとった証拠でしょうね(笑)

« 帰国しました | トップページ | 3週分の連ドラ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰国しました | トップページ | 3週分の連ドラ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ