2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 空港内ホテルから | トップページ | ライングループ「出張組」 »

2014年3月 4日 (火)

帰国しました

 帰国してちょうど2日経ちました。帰国直前に起こったトラブル調査のため、昨日も夜中まで仕事をしていたのですが、今日の午後にそれも全て終了。やっとこの日記を書く時間を取ることができました。

 出国前も、車を出すために一日雪かきして、それでも家から一歩も出れない…と途方に暮れる状況でしたし、帰りは帰りで、最終日に向けて仕事がどんどん忙しくなり、帰国後までそれを引きずっていました。本当に、出張前後も含めて、多忙な20日間でした。

 それでも、夜ご飯だけはほぼ毎日5人で食べて、その間、ホームパーティに2回とディナーに呼んでいただきましたので、毎日中味の濃い日々だったように思います。良く言えばメリハリのある日々で、「仕事と自分のことだけ考えていれば良い」という状況は、主婦である私にとっては貴重な体験でした。

 今回のメンバーは、出張経験の豊富な2人 (現在のチームリーダーと、異動前の部署のチームリーダー)、そして実働部隊の2人、そして、金曜日に出張を命じられて、急遽翌日から2週間渡米することになった若者、という組み合わせ。

 でも、初出張の若者は何度も何度も、「これは普通じゃない、今回の出張は特別!」と言われ続けていました。大抵一人で飛ばされるので、夕飯はホテルに帰ってから冷凍食品を解凍することが多いのだそうです。大勢で滞在しているのは珍しいから、新居に呼んでいただけたのでしょうし、外食もいろいろ試せたのかな…と思いました。

 前回の帰国時は、これはもう一回行くことになるだろう…と思っていましたが、今回は、「これが最後!」と思っています。何とも濃~~い20日間で、最後は辛かったけれど、毎日がエキサイティングな日々でした!

 mke_last.jpg

(写真は、お世話になったアメリカ人さんと、-19度で凍ったタオルを、剣のように振り回す同行者たち(笑))

« 空港内ホテルから | トップページ | ライングループ「出張組」 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

長期のご出張、本当にお疲れさまでしたhappy01

>>「仕事と自分のことだけ考えていれば良い」という状況は

これ、本当によくわかります…。
私は在宅勤務ですが、でも「家事や家族のこと」を考えなくてよいなら、
どんなに楽だろうと思うことが多々あります。
実家に帰省して
「とりあえず家事はしなくてもいいみたい、
 ご飯も出されたものをありがたくいただけばいい」状態の
何とも言えない解放感と近いものがありますよね。

雪穂さまが頑張っていらっしゃる間、
私は仕事の合間を縫って、日比谷で星組さんを、
千駄ヶ谷で宙組さんを見てきました(^_^;)

出張お疲れ様です。また2週間お世話になりました。
忙しい毎日だったかと思いますが、少しでも疲れは取れましたか?

お仕事をしながらも家のことをしっかりされている雪穂さん。ただ尊敬するばかりです。
わたしも少しはなにか出来るようにならないと・・・
そうそう!先日はじめて雪穂さんのレシピに“つくレポ”を書いてみました。いつもレシピ検索ばかりだったけど、あまりにも美味しかったのでhappy01
(ここでの名前は使えなかったので別名ですが)

>ゆきのさま
そうそう!その通りです。そんな感覚に似ていましたwink

今月は、星組さんを下旬に観劇の予定です。
しばらく離れていたので、日比谷がとても遠い存在に思えるなぁ…。
ん?でも1月末に行っているから、まだ一か月半も経ってないね(笑)

 
>れんりこママさま
いえいえ、だんなさまには、こちらこそいつも助けて頂いております。

でもこうやって出張していると、れんりこママさんの、内助の功がとても大きいんだなぁ…と思うことが、何度かありました。幸せなご家庭なのは、れんりこママさんのお力だと常々思っていますwink 

そう!あと、最近つくレポをためてしまっていたのですが、このコメントを読んで、え~~?そうだったの~~?と思って、今日全部アップしました。
すぐにわかりました(^^)v 嬉しいコメントを、ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空港内ホテルから | トップページ | ライングループ「出張組」 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ