2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 桜ミルフィオリ | トップページ | 一気に春が♪ »

2014年4月 1日 (火)

休暇終了&祝100周年

 飛び石のようになってしまったリフレッシュ休暇が昨日で終わり、本日から出勤です。でも出社したら人がいない(^^;。今年度リフレッシュ休暇の人が早々に休暇を取得していたり、病気休暇、子供の病気で在宅勤務などなど。そんなわけで、とてもまったりとした復帰一日目となりました。

 いろいろなイベントが無事済んで気が抜けたのかもしれませんが、今日は体調がいまいちぱっとしないので、早めに休みたいと思います。考えてみたら、成人式の着付け、出張を挟んでの仕事の山、帰国後の袴の着付けと、今年に入ってから、気の抜けない(失敗できない)お仕事イベントが多かったかもしれませんね。

 でも、出張は私にとってはいわば、「家事休暇」をもらったようなものでしたので、自分のことと仕事だけを考えていた2週間は、とても新鮮だったのです。だから、リフレッシュ休暇中はもう、どこかに出かけたいという気持ちはなく、出張や仕事で後回しにしてきた家事を片づけたり、子供や親と過ごす時間に使いました。

 最後にもう一つ。今日は記念日なので、このリンクを張っておきます。宝塚歌劇初演から、今日でちょうど100年!日曜日は、記念行事のライブ中継を、地元の映画館で見る予定です♪

宝塚歌劇 「すみれの花」次の100年も - MSN産経ニュース

« 桜ミルフィオリ | トップページ | 一気に春が♪ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜ミルフィオリ | トップページ | 一気に春が♪ »