2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 10周年ガラコン放送 | トップページ | リサイクル着物GET♪ »

2014年4月29日 (火)

アローカナの青い卵

 先日、所用があって青梅へ行くことになったため、昔、祖母の病院帰りによく寄った、卵屋さんに行ってみることにしました。ロールケーキを買おうと思って行ったのですが、既に売り切れていたため、その前日にテレビで話題になっていた、「アローカナの青い卵」をGET。下記リンクが、初めて行った時の記事です。

たまご倶楽部:青梅

 そしてこれが、アローカナの卵。青さが分かるように、真っ白なものの上に置いてみました。

Araucana2.jpg

 最近話題になっている、ふわふわの卵かけご飯を実践。白身をまず、ご飯によくまぶして泡立てるようにしてから、黄身を乗せました。5日ごとにしか産まないから、黄身が濃いのだそうです。

 右の写真は崩した様子ですが、白身も混ぜてこの色はすごい。お味も濃厚で、とっても贅沢気分の卵かけご飯を、110円で楽しむことができました(*^^)v

 最後に、蘭の写真を載せておきます。つぼみの状態で順番に会社に持っていって、長いこと楽んでいたのですが、この大輪の蘭(ラブメモリーフィズ)で、今年のデンドロビュームはおしまいです。今日は、冬の間家の中に取り込んであった蘭を全部外にだして、仕立て直しました。また来年も咲きますように。

Dendrobium2014_1.jpg

« 10周年ガラコン放送 | トップページ | リサイクル着物GET♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10周年ガラコン放送 | トップページ | リサイクル着物GET♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ