2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 掘りたて筍 | トップページ | 英語で撮影 »

2014年4月21日 (月)

品川プリンスでTea Party

 昨日は、こちらのTea Partyに行ってまいりました。誰かは、写真をクリックしてね。(検索しにくくするために、画像で撮っています。)

mirio_tea_party_2014_0420_1.jpg

 ざっと数えてみたら、軽く千人を超える人数になっていました。新公学年の頃は、私の世代のファンが多かったと思うのですが、最近は若い学生さんやお子様が、ものすごい勢いで増えているような気がします。歌劇ファンの若返りには貢献しているのでしょうね。まぁ、ビジュアル的に、アニメや漫画に出てくるようなイケメン君の役が多いし、お芝居も熱い方ですから…。

 でも私は、いくらお芝居が魅力的で歌が上手くても、”タカラヅカ”への愛が感じられない人だったら、おそらくファンにはならなかったと思います。 ”素顔は可愛い、普通の歌劇ファンの女性”だから、娘のような気持ちで応援しているのです。私の世代は、そんな人が多いのじゃないかしら。

 観劇レポでは、どっぷりハマっているように書いていますけれど、まぁそんな感じで応援しているので、お茶会の感想は、元気で楽しそうな様子に安心した、というような感じでした。 長くお茶会に出ていると、明らかに無理してファンの前に立っているな…と思うくらい、体調が悪そうな時もありましたし、精神的に涙もろくなっている時もありましたから、昨日は楽しそうで、本当に良かったと思います。

 お茶会は、毎日の入り出とは全然違うんですよね。楽しげに、ホントいろいろ、お話して下さる。バックで流れている音楽に気づいて歌い出したり、踊ってみたり…。まぁ、素顔に見えつつ、もちろんファンサービスの顔なのでしょうが、リラックスして楽しんでいる様子を見るのは、ファンとしてとっても嬉しいです。

 全体的な雰囲気としては、こんなところかしら。お茶会で話して下さった内容を、大まかな内容にとどめておきたいと思います。

  • 大劇場では、ヒゲ祭りがあったそうです。やるならとことん!ということで、顔全体を隠すようなヒゲを選んだとか。マイヒゲが欲しいそうです(笑)
  • そのヒゲにちなんだ「黒ひげ危機一髪」ゲームでは、りおさんがみごと勝ちました。カードから景品を選んだら、「タン塩」(笑)。『焼肉を食べに行った時のタン塩分はFCが払う』、というプレゼントなのだそうです。その後、あっち向いてホイにも買って、一番大好きなハラミもGETされていました。
  • 100周年の祭典では、大スターさんたちを前に、完全にファン化していたようです。みんな顔小さくてステキ!というような雰囲気?(笑)
  • その中で演じたドンブラコでは、犬は柴犬をイメージしたそうです。携帯に画像を入れて、黒い犬の写真を見ながらメークの研究をされたそうで、男役を捨てて究めました!とのことでした。
  • 初舞台の思い出として、頭に付けていた飾りのことを、かいわれ、って言ってました(笑) 前かがみになると、すぐに絡まってしまうらしく、「みやちゃんと絡まった時に、だいもんに取ってもらった。」、のだそうです。
  • サヨナラショーでは、よっちさんから譲り受けたイヤリングを付けたのだそうです。花組に受け入れてもらっているようで、何だかホッとしました。

 以上が、大まかな報告です。あとは、自分の覚書を。

mirio_tea_party_2014_0420_4.jpg  昨日のきものは、この時のコーディネートとほぼ同じですが、義母からもらった刺繍半襟をつけています。先日の、普段着で出かけた観劇の時は、名古屋が思うように締められなくて、納得いかなかったのですが、今日は、衿の具合が全く崩れなかったし、お太鼓もうまく締められたので満足です。やっぱり、舞台に出るために二重太鼓は相当練習したので、その差なんだろうなぁ…。

 もう握手会もないので、気合い入れて着るのもな…と思ったりするのですが(笑)、ホテルの宴会に出られるような洋服を持ってないので、着物の方が楽なんですよね。格が決まっているから間違いないし、手持ちの組み合わせを変えれば、同じ着物を何度も着まわせるので。

 でも、6月の中日公演のお茶会は、単衣の時期だし、どうしようかな…。雨でなければ、普段着の単衣で遠征しようかな。

« 掘りたて筍 | トップページ | 英語で撮影 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掘りたて筍 | トップページ | 英語で撮影 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ