2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« アローカナの青い卵 | トップページ | シニア向けFacebook入門書 »

2014年5月 2日 (金)

リサイクル着物GET♪

kimono_2014_0502_1.jpg 昨日、遅い時間に、久しぶりに近所のリサイクルセンターに行ってみたら、翌日10時(今朝)から大幅割引になると聞きました。15時間後にもう一度来るだけで3割引きで買うことができるのですから、これは出直そうと思い、今日は朝から買い物にでかけました。この私が、バーゲンのために開店と同時に行くなんて、生涯初めての経験です(笑)

 でも、平日ですから混んでいるわけでもなく、ゆったりと試着したり、店員さんと相談したりしながらこの2点をGET。洗える単衣の色無地と袋帯ので、締めて6050円でした。今度の6月に昇級試験があるため、汗をかいても自宅で洗える、色無地の単衣が欲しかったのです。単衣は、紬と小紋くらいしか持っていないため、必要に迫られて…のお買いものでした。

 ただ、この組み合わせで着ることができるのは9月だけ。そのため今度の6月は、単衣に使える白い帯で試験を受けに行く予定でいます(↓の写真の、一番左)。

kimono_2014_0502_2.jpg

 この今日買った帯は、同じような水色の袷(中左)に合わせられるかな~と思って買ったのですけれど、思いのほか、紫の付下げ(中右)にピッタリのような気がしています。この組み合わせで着るのが楽しみです。とりあえず来週、着付けの先生方と一軒家レストランに行く時は、ちょっと色無地風の、洗えるピンクの小紋(右)に合わせて行こうと思っています。

« アローカナの青い卵 | トップページ | シニア向けFacebook入門書 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アローカナの青い卵 | トップページ | シニア向けFacebook入門書 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ