2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 中島梓の音世界II -Old Diary- | トップページ | ふわふわバーニャカウダソース »

2014年5月23日 (金)

iPhoneカメラ復帰!

 先日、この写真を撮ったあと、オートフォーカスが動かなくなってしまいました…。

rose2014_5.jpg

 カメラアプリを立ち上げ直しても、電源オンオフしても、翌日になってもダメでしたので、修理代金を払うのを覚悟でApple Storeの予約を入れたのですが…。

 何と本日、たまたま起動してみたら、動いた! 物理的に何かひっかかっていたのか、電池切れ間近で電圧が低かったのか…何だったのだろう…。どうして直ったのか分からないのですが、一日様子を見て、大丈夫なことを確認して、Apple storeはキャンセルしました。

 それで撮影したのがこの写真です。

yasai-bin-2014_0523.jpg

 これは、やさい便の「バーニャカウダセット」というものです。昔、クックパッドの野菜のモニターをしたことがあって、”タダでもらう変わりにメニューを考案する”、という企画だったのですが、その進化版のようです。その時の日記はこちらこちら

 モニターが終わってから、インタビューを受けたのですが、その時

 「一回の量が多いので、食べきれない。値段も高くなって手が出せない。」

と言った覚えがあるのですけれど、これは本当に小さな箱でした。アスパラを見れば、だいたいわかりますよね。開けたとたん、わぁ~カラフル~おいしそ~と思って、さっそくニンジンやラディッシュを洗って、そのまま丸かじり。明日、バーニャカウダを作って食べるのが楽しみです。

 そうそう。この、緑の小型メロンみたいな、手のひらサイズのお野菜は、何だと思いますか?答えは下に書いておきますね。白い文字で書いたので、カーソルで選択すれば読めます。

⇒【ズッキーニ

« 中島梓の音世界II -Old Diary- | トップページ | ふわふわバーニャカウダソース »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

このズッキーニ食べたことある~~、
水気が多くておいしかった記憶が。

赤いアスパラ食べたことないので、お味、教えてくださいね。

>ねこばさま

コメント頂いた時、ちょうど書いていたの(^o^)丿
ズッキーニはどうやって食べたのかしら?
赤大根や水ナスも残っているのだけれど、
おいしかった料理があったら、教えてね。

おいしそうなバーニャカウダになりましたね!
さすが雪穂さん。

丸いズッキーニはたしかくし型に切って、ひき肉と味噌いためというズッキーニ料理の定番にしたと思います。
水気が多くて、中華なべで作ったらもっとおいしかったろうな~と思ったのを覚えてるので。

別の時は輪切りにして、チーズ焼きにしたこともあったと思います。

>ねこばさま

なるほどーーーflair 私も試してみますね(o^-^o)
ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中島梓の音世界II -Old Diary- | トップページ | ふわふわバーニャカウダソース »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ