2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« TAKARAZUKA夢∞眩 my楽 | トップページ | 最終日は3D »

2014年5月 6日 (火)

濃い色のとんぼ玉

 今日はシェいなばで、着付けの先生を囲んで会食がありました。本日は、木綿きものに半幅帯、そして写真では隠れていますが、赤い薔薇の帯留め。

inaba2014_0505.jpg

 その時に、久しぶりに会う友人にとんぼ玉を持って行く予定だったのですが、”濃い系で女の子っぽくなく、でもきつくない感じ”というリクエストだったので、濃い色のとんぼ玉を前日に少し作ってみました。こんなのとか

 tonbo_2014_0504_1.jpg

 こんなのとか…。(ピンクは完全に遊びで、蝶のミルフィオリを使ってみたかっただけです)

tonbo_2014_0504_2.jpg

  この、紺に緑のしべの花が、オーソドックスできれいに咲いたな…と思っていたのですが、何とヒビ入りになってしまいました…。

tonbo_2014_0504_3.jpg

 しょうがないので、あげてもよいとんぼ玉を全て持参し、選んでもらいました。

tonbo_2014_0505_1.jpg

 結局彼女が選んだのは、半年前の公演にちなんだ「フランス革命」の真紅のとんぼ玉。同じように、レザー仕立てにしてお渡ししました。

tonbo_2014_0505_2.jpg

 

« TAKARAZUKA夢∞眩 my楽 | トップページ | 最終日は3D »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TAKARAZUKA夢∞眩 my楽 | トップページ | 最終日は3D »