2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« iPhoneカメラ復帰! | トップページ | 30年ぶり:附属音楽会 »

2014年5月24日 (土)

ふわふわバーニャカウダソース

 昨日届いたお野菜で、バーニャカウダを作りました。紫アスパラは初めてでしたが、生でも甘くてびっくり!せっかくなので、バーニャカウダも、普段作っているのとは違う、生クリームのマイルド系を試してみました。

 こちらの、人気検索1位のレシピを参考にして、作ってみたのですが、結局こちらのレシピの手順とは全く違ったな…(^^;

Cpicon ☆冷めても美味しいバーニャカウダソース☆ by ドンクちゃん

 生クリームがなかったので、煮た牛乳をこぼしてから、もう一度ひたひたの牛乳を入れて煮て、しっかりにんにくが茹ってから、アンチョビーとオリーブオイルを入れてブレンダーで撹拌。ブレンダーで作ると、ホイップクリームのようにふわふわになって、野菜にしっかり絡むのです。これはいけるかも!?って思いました♪

BagnaCauda2.jpg

 

 

« iPhoneカメラ復帰! | トップページ | 30年ぶり:附属音楽会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneカメラ復帰! | トップページ | 30年ぶり:附属音楽会 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ