2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 隠れ家スペイン料理 | トップページ | 【花】ベルばら中日千秋楽 »

2014年6月28日 (土)

床の大改造 for ペク

 最近、ペクが老犬になってきて、フローリングでは立ち上がれない状況になってきました。朝起きると粗相していることが続いたこともあり、セシールで「召集抗菌ダイニングラグ(フローリング模様のビニールシート)」というものを買ってみました。

 でもこれを敷き詰めるためには、家具を移動しなければならず、フローリングのワックスがけ並みの気力が必要…。仕事が忙しいのに加え、昇級試験と、お披露目公演への遠征まで重なって、マットが届いているのに敷けない状況が続いていましたが、やっと本日敷くことができました!

yuka_peku.jpg

 ついでに、ペットケージも処分。自分で歩くことすらおぼつかないので、お客さんが来てもケージに入れる必要がなくなったのでね…(^^;プチ断捨離も兼ねて、いろいろ不要なものを処分しました。

 あと、腹巻のような紙おむつも買ったので、夜だけでも巻いておけば安心かな…と思っています。前に、人間の赤ちゃんと同じ形のおむつを買ってみたのですが、コーギーはしっぽがないので、すぐに脱げちゃってダメだったんです(^^

 さて。

 明日は、みりおちゃんのお披露目公演の千秋楽です。私も観劇できることになったので、日帰りで名古屋まで行ってまいります。

 一年ほど前から、アメリカの技術者さんたちと一緒に仕事をしているため、夜の9時が仕事の開始時間になってしまって、なかなかブログを書くことができない状況でした。でも逆に、忙しいアメリカ人も日曜の夜はお仕事しないみたいで、こちらの日曜夜から月曜日にかけて、ぱたっと音沙汰がなくなります。

 だから先週は、月曜にお休みをもらって遠征することができたのですが、明日の日曜も、きっと緊急の用事は入らないだろう…と信じ(笑)、お披露目公演の最後を、しっかり見届けてきたいと思います(*^_^*)

« 隠れ家スペイン料理 | トップページ | 【花】ベルばら中日千秋楽 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠れ家スペイン料理 | トップページ | 【花】ベルばら中日千秋楽 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ