2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 話題入り感謝&杏酒仕込み | トップページ | とんぼ玉歴アルバム »

2014年7月11日 (金)

録画:BLUE・MOON・BLUE

 明日海さんのトップお披露目公演のお稽古が始まりましたね。それと同時に、花組の退団者情報も発表となり…。一花ちゃんの退団が本当に本当に残念です。

 実は、先日初めて、真琴つばささんの、BLUE・MOON・BLUEを観ました。これは、明日海さんが宝塚を受験するきっかけとなったショーになります。(中3の夏休みに夢中になり、大反対だった両親から、やっとの思いで許可を得て宝塚を受験した…とグラフに書いてありました。) 

 みりおさんは初めてのディナーショーで、このBLUE・MOON・BLUEのコーナーを取り入れていたこともあり、一度どうしても観てみたかったんです。今回初めて知ったのですが、Z-Liveの演出は、このショーの齋藤先生だったのですね!

 観た感想は…。何だかね。この当時の月組の皆さんの並びが、とても感慨深かった。その後の、皆さんそれぞれの活躍が、次々と思い出されてしまって…。

 マミさんの圧倒的な存在感と、2番手以降、きりやんまでの10人くらいの序列を見ながら、この後の10年の歴史がよみがえってきたように思いました。最近のショーにはない一貫性のあるテーマとエキゾチックな雰囲気で、キラキラと輝くジェンヌさんたちが眩しいショーですね。

 当時中学生だったみりお”ちゃん”は、このショーを見て宝塚にハマり、その年の受験で合格していますから、言い方を変えると、憧れたショーのメンバーに、3年ほどで合流したことになりますね…。そう思うと本当にすごいことだわ。

 そんな感慨を持ちながら、初めてダンナと宝塚のショー見ました。いや…。正確には、旦那が帰ってきてもチャンネルを変えずに見続けたので、強制的に見せた、ですね(^^; (ちなみに今日は、姿月あさとさんのGLORIOUS!を観ながら、アイロンかけをしていたのですが、ずんこさんの歌唱力だけでなく、オケやコーラスの音楽性を大絶賛してました。)

« 話題入り感謝&杏酒仕込み | トップページ | とんぼ玉歴アルバム »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題入り感謝&杏酒仕込み | トップページ | とんぼ玉歴アルバム »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ