2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 兵庫観光 | トップページ | 【宙】ベルサイユのばら―オスカル編― »

2014年7月23日 (水)

とんぼ玉ワークショップ中間報告

tonbo_demo_2014_07.jpg 連休最終日は、キナリガラスさんのワークショップ、中上藍子先生のクラゲリングの講習に行ってまいりました。作品は時間中に冷えなかったので、いずれ郵送されてくるはずですが、最後に離型剤がはがれて最終的な整形ができなかったこともあり、また夏休み中に復習してから、アップしますね。

 作り方については、先生の著作権?だと思うので、出来上がり写真だけ。クラゲパーツは、左が先生、右が私の作ったものですが、差が歴然としていますね。

 ここに予告動画がありますので、是非ご覧になってください。

とんぼ玉の指輪の作り方(クラゲ*ガラス*リング予告)

 私は今まで、一人の先生しかついてませんから、デモンストレーションを見ているだけでも本当に勉強になって、今までの常識の逆の発想もあったりして、今後いろいろ応用できそう!と思いました。その後、一通り全部の工程を体験した後に、出来上がり写真を見ると、完成度の高さに感嘆です。素敵だわ~♪

追記:

自宅でくらげ(パーツ、リング、とんぼ玉)

みりおカラーでクラゲストラップ

 

« 兵庫観光 | トップページ | 【宙】ベルサイユのばら―オスカル編― »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兵庫観光 | トップページ | 【宙】ベルサイユのばら―オスカル編― »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ