2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 録画:BLUE・MOON・BLUE | トップページ | 八ミリ映写機 »

2014年7月13日 (日)

とんぼ玉歴アルバム

 昨日から、facebook上のアルバムで、『とんぼ玉歴』をまとめていました。基本的に、この菫館のとんぼ玉カテゴリーからの抜粋ですが、並べてみると自分なりの歴史が見えてきて、感慨深いものがありました。

 お教室が閉鎖になった時、これ以上の上達はないだろう、もう限界…と思っていたのですけどね。あれこれと試行錯誤するうちに、牛歩ながら進歩はしているようで、自分の励みになりました。

 やはり、お教室に行っていれば、不手際な部分を指摘してもらえるので、早く上達することは間違いないのですが、目標に向けて「どう実現するか」を考え、全部自分で計画することで、先生の言っていたことが理解できた部分もあります。

 芸術性のセンスはないので、一から創造するのは難しいのですけれど、お手本のイメージを再現するという手法は、私には合っているのかもしれませんね。

facebook_tonbo_album.jpg

(Facebookにログインしなくとも見えるリンクもあるのですが、本名が分かってしまうのでやめました(^^;)

« 録画:BLUE・MOON・BLUE | トップページ | 八ミリ映写機 »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 録画:BLUE・MOON・BLUE | トップページ | 八ミリ映写機 »