2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 【宙】ベルサイユのばら―オスカル編― | トップページ | 蒲焼きもどき »

2014年7月28日 (月)

クラゲリング&クラゲ玉

 先日、こちらのワークショップに行ってまいりました。先生のクラゲリングのお写真が出ています。とっても美しいです!

ワークショップチラシ

 そのワークショップで作ったのが、このリングになります。最後まで頑張って作ったのに、成形時に小さいコテが張り付いてしまい、剥がす時に離型剤がゆるんでしまって、最後の溶かし込みができませんでした。

 tonbo_jellyfish7.jpg

 もう一度リベンジ!と思ったのに、何と私、講習中のメモをなくしてしまいました…。それで、復習がてら早めに作り方を思い出さないと!と思って、夏休みに入ってから、バーナーと格闘しております。

 これが、家で作った足。

tonbo_jellyfish4.jpg

 くらげに仕立てたところ。

tonbo_jellyfish3.jpg

 左がワークショップで作った、初めてのリング。右に行くにしたがって、だいぶスッキリと仕上がるようになってきました。

tonbo_jellyfish6.jpg

 くらげの具合は、こんなかんじ。

tonbo_jellyfish5.jpg

 とんぼ玉に入れると、このようになります。

tonbo_jellyfish8.jpg

tonbo_jellyfish1.jpg

 傘の透明感は、クラゲを20個ほど作って、やっと習得したように思います。海っぽい雰囲気は出たかしら?

« 【宙】ベルサイユのばら―オスカル編― | トップページ | 蒲焼きもどき »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

最初のワークショップで作った作品第一号も、とても素敵にできていますね。さすがです。
傘の透明感もそうですが、クラゲの足がしっかりクリアに見えているのがいいな、と思いました。浮遊感が感じられます。

>ずみさん
ありがとう。下の二つのクラゲは、自宅で作った足のなのでちょっと色が薄いの。やっぱり、ワークショップで作った時の方が、足の太さがちょうどいいみたいscissors

この日は、私の趣味に付き合ってくれて、ありがとう!
でも、2回目なのに最後まで頑張って作ってスゴイ!って、沢山褒められていたよね。お疲れ様~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【宙】ベルサイユのばら―オスカル編― | トップページ | 蒲焼きもどき »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ