2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 【花】ベルばら中日千秋楽 | トップページ | つくレポ:超簡単レシピ »

2014年7月 7日 (月)

物理会&庭仕事

 先週、新橋のイタリアンに行ってまいりました。たぶん、ここ…。

OSTERIA Pagina オステリア・パージナ

 年賀状のやりとりはしているのに、おそらく卒業以来会ったことのなかった懐かしいお友達も含め、女性6人で食事をしてきました。このお店、雰囲気がとってもお洒落なお店で、飲み放題のワインやカクテルのクオリティが高いです♪

 でもね…美味しいんですが、古びたビルの階段を上っていく必要があり、踊り場ごとに「あともうちょっと」とか、「あと一階です!」という看板があるのです。お店が見えてホッとしたくらい、何だかちょっとだけ不気味に感じてしまったのですが、皆も何だか同じような印象を持ったようで、

 「きっと、注文の多い料理店を連想してしまったのね!」

という意見で一致いたしました(笑) わぁ~教養が高い私たち(^^;;; いやいや、あれは、童話だったっけ(^^; ヲタク系な話も多くて、いろいろ盛り上がりました。

 ………とここまで書いてから、「オタク」の意味をネットで検索したら、何と「中島梓は、後述する語源を踏まえておタクと表記」と書いてあってビックリ!私も、この梓さんの主旨に乗って、”ヅカおタク”です、と書いておきましょうね(笑)

 お料理は、鎌倉野菜のバーニャカウダが良かったかな。昔、野菜便でミルフィーユ仕立てに仕上げた”紅しぐれ大根”や、赤い縞々のカブ、黄色いズッキーニ、若い時はカブだけれどかぼちゃ(このコリンキーかな?)など、珍しいお野菜が満載でした。

butsuri_2014_07.jpg

 日曜日は、やっと晴れたので庭仕事。ようやく庭の草むしりや、木の剪定ができました。頑張った成果です(笑)

green_201407.jpg

« 【花】ベルばら中日千秋楽 | トップページ | つくレポ:超簡単レシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鎌倉のお野菜は、少し、えぐみ有ったりしますから〜、バーニャカウダが、美味しく頂けそうですね〜。
単なる、おひたしだと、えぐいの有ります…。

お隣街が、鎌倉なので、お野菜、よく買いに行くんです〜confident

>こみさま

鎌倉のお近くなんですね!!!
なるほど…えぐみ。
最近のスーパーのお野菜は、苦みとか、青臭い香りなどが、全然ないですから、昔ながらのお味なのかしらね(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】ベルばら中日千秋楽 | トップページ | つくレポ:超簡単レシピ »