2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« ステージドア・花組エリザベート | トップページ | 1971年のホームビデオ »

2014年8月31日 (日)

Now On Stage 2014 花組エリザベート

 今日、アクセス解析を見ていたら、昔のエリザベート(2002年花)のnow one stageの感想が検索にヒットしていました。あら~もうこのキーワードで、皆さん検索しているのね…と思ったので、早速感想を書いてみたいと思います。

 一番印象に残ったのは…蘭ちゃんの涙。

 多くを語っているわけではないけれど、涙がじわ~っと盛り上がってくるのを見ていたら、こちらまで涙を誘われました。組替えするだいもんさんを見る目もね。これは、初日を観て、蘭ちゃんの努力をしっかり見届けてから番組を見たことが、関係したかもしれません。 

 ◇2014花組エリザベート 初日の感想

 この中でも書いていますが、私が一番心配していたのが蘭ちゃんだったように、宝塚ファンの多くの人が、蘭乃さんの仕上がりに注目していたと思います。それが、どれだけのプレッシャーだったことか…。だからこそ、入団時の、右も左も分からない時代を知っている明日海さんから「努力の人」と言われ、気遣ってもらったことが、心に染みたのだろうな…と思ったのです。 よくここまで努力したね、ということですものね。

 あとは、組替えする望さんへの、北翔さんの温かいメッセージも印象的でした。そうか…明日海さんや望さんは、学年で5つも離れているのね。本公演を離れると、とたんにその上級生、下級生の雰囲気が見えてきて、それも普段の様子が垣間見えるようで楽しかったな。もちろん、私はみりおファンなので、明日海さんの話が沢山聞けたのが一番です(*^_^*)

 次回花組公演は、蘭ちゃんも北翔さんも、だいもんさんも出演されません。今しかないこのメンバーの公演を、あと何回観られるか分かりませんが、しっかり目に焼き付けてこようと思いますo(^^)o

« ステージドア・花組エリザベート | トップページ | 1971年のホームビデオ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

番組の感想を、ありがとうございます。
番組を見るのが、楽しみになりました。

私も、舞台の蘭ちゃんを観て、「努力を惜しまず、一日も無駄にせず」っと言っていた蘭ちゃんの努力の集大成に感動し、涙が出ました。

>弥生さま

観劇していらしたのですね!本当に、娘役トップになった頃とは全く別違いますよね。

自分自身が、コーラス部だったのに歌が伸びなかった経験があるので、ここまで変わることのむずかしさを知っているつもりですし、だからこそ、その努力に頭が下がる気がしたのかもしれませんscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステージドア・花組エリザベート | トップページ | 1971年のホームビデオ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ