2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« ペクの様子 | トップページ | 【雪】一夢庵風流記 前田慶次・My Dream TAKARAZUKA »

2014年8月 6日 (水)

ペクの新ご飯♪

 あいかわらず、腎臓サポートのフードを食べてくれないのですが、桃に対する執着心がすごくて(笑)、薬と水で生き延びていたペク…。

 前に、そのサポート食を切らしてしまって、通常の高齢犬用フードを与えてみたら、一気に病状が悪化したことがあり、他のエサを与えられない状態だったのです。

jinzo_support.jpg でも、毎回注文する病院のHPで、ウェットタイプを売っていたのを思いだし、もしかしたら腎臓サポートにウエットタイプがあるかも!?と思い当って探してみました。そうしたらあったのです!

 お急ぎ便で届けてもらって今与えてみたら、もう、匂いだけで反応し、ものすごい勢いで食べてくれました!そのままだと一缶丸ごと食べそうな勢いだったので、急に食べてはお腹を壊す…と思って、とりあえず今は1/3缶のみ。お皿をぺろぺろ舐め回すほどの執着を見せたので、ホッと一安心です。

 久しぶりに、お腹いっぱいになって、お水も飲んで、満足した様子で寝てしまいました。今月いっぱいと言われた危機は、脱したかな…。もうちょっと頑張ろうね(^^)v

peku_2014_0806.jpg

« ペクの様子 | トップページ | 【雪】一夢庵風流記 前田慶次・My Dream TAKARAZUKA »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

良かったですね(^-^)

偉いぞー♪ > ペクチャン(^^)

よかったね、ペクちゃん、ゆきほさん。

ところで、ペクちゃん暑そうにしてる?
ペクちゃんはコーギの中でも毛が長めで多めな感じよね。
お腹、バリカンで刈ったりすると、けっこう涼しくて楽かも。
病院で相談するとやってくれるかもしれないし、もしなんなら、私バリカン持って出かけていってもいいし。

お腹だけ刈ると背中のきれいな毛はそのままで涼しいんでけっこうやってる子多いです。

>naoさま
うん、ありがとうございます(^-^)

>ねこばさま
なるほねど〜。もう、部屋の中を歩くこと自体が、相当な運動なので、暑いところには行かないのですけれどね。調子が悪い時は、オムツをしてたので、ムレそうだな、と思ったの。またそんな状態になったら、刈ってみるわ。ありがとう(^_−)−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペクの様子 | トップページ | 【雪】一夢庵風流記 前田慶次・My Dream TAKARAZUKA »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ