2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« エリザ玉 試行錯誤顛末記 | トップページ | ペクの新ご飯♪ »

2014年8月 5日 (火)

ペクの様子

 木曜日から、ご飯食べないな…と思っていたら、金曜日から土曜にかけて、かなり調子が悪くなってしまいました。ぐったり横たわったまま、一人では立てず、時々足をもがくようにするだけ。ずっと荒い息をしていて、眠りたくてもゼーゼーするために、眠れない様子でした。

 土曜の夕方になっても改善しなかったため、かかりつけの病院へ連れて行ったところ、点滴をすることに…。先生いわく、腎臓の数値が悪い状態になってから、2年以上もっただけでも、珍しいことなんだそうです。食べられなくて、利尿剤を飲めなかったため、尿毒症がひどくなって余計体調が悪くなる…という、悪循環になっていたみたい。

 でも、注射で利尿剤を入れ、点滴で栄養と水分補給をしたところ、尿が出て、少しずつ回復してきました。土日は、夜中も寝返りさせたり、外に連れ出してお○っこを促したりしていたので、まるで新生児の頃のようだったのですが、点滴の効果は絶大で、3日後にはご飯も少し食べることができました。

 今でもほぼ、「水」と「凍らせた桃+利尿剤」だけなのですが、一人で立ち上がって、水を飲みに行けるようになったので、ちょっと一安心です。

 よたよたと、力を振り絞ってすり寄ってくるペク。もうちょっと頑張ろうね。(写真は、3日ぶりのご飯を食べた時のもの)

peku_2014_0804.jpg

 

« エリザ玉 試行錯誤顛末記 | トップページ | ペクの新ご飯♪ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ペクちゃん、頑張れ!

不老不死の薬と言われる桃を食べて、立ち上がれるようになって良かったですね~shine

>naoさま

ありがとうございます!今月いっぱいかも…と言われたけれど、すごい回復力なので、夏を乗り切れそうな雰囲気になってきましたscissors

>AYAさま

そうなんです!桃のガッツキ方はすごかったです(笑) おかげで、薬を飲ませることができました。今日、ウェットタイプの腎臓サポート食が届いたら、すごい食いつきだったので、ちょっとホッとしましたヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザ玉 試行錯誤顛末記 | トップページ | ペクの新ご飯♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ