2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 遠征旅行その1 | トップページ | Now On Stage 2014 花組エリザベート »

2014年8月28日 (木)

ステージドア・花組エリザベート

 この番組、とっても新鮮です!演出家の先生たちや、トップの明日海りおさんだけでなく、大道具、小道具、音響、指揮者、床山、指揮進行など、スタッフさんたちの話もあり、それぞれの意気込みを感じることができました。

 そして何と言っても、舞台上で、お衣装を着た状態で打ち合わせをしている姿は、今まで見たことのない、初めての表情なのではないでしょうか。北翔さんが扉の後ろでスタンバイする様子や、マデレーネが出て行く様子を、袖の後ろから撮影していましたので、わぁ~!こんな風にジェンヌさんたちはスタンバイしているのね~こんな風に出て行くのね~!と思いました。

 あと、この様子を見ていたらね…。ふいにドラマの撮影風景を思い出しました。「あの日は、トップスターさんたちの撮影風景を、早朝から夜中まで見ていられたのだったな…。自分も一緒に、その空間を作ったのだったな…。」と思うと、本当に一生ものの体験だったのだと、今更ながら実感しました。

 あの撮影の時に、普段の様子から一気に演技に切り替わる瞬間を見ていたので、この番組の中で、スタンバイの状態から舞台上に出ていった時の瞬間が、何だか重なって見えたのです。想像すれば分かることではあるのですが、こうやって映像で見ると、なるほど…と思いました。

 次回の観劇は、舞台上の夢の空間だけでなく、”出演者とスタッフが作り上げた作品”を感じられるかな…と思いますが、その反面、それらは全て忘れて、どっぷりと作品にのめり込みたい気分もあります。ベルばらの番組を見た後は、音楽の入るタイミングばかりに注目してしまって、お芝居から引き戻されたように感じたんですよね。後方のお席の時と、前の席の日で、使い分けてみようかしらね(笑)

« 遠征旅行その1 | トップページ | Now On Stage 2014 花組エリザベート »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠征旅行その1 | トップページ | Now On Stage 2014 花組エリザベート »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ