2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 昼会席とビーズパーツ | トップページ | 美容院3件とリボン太鼓 »

2014年9月27日 (土)

エリザベートのとんぼ玉:試作3点

 今回の公演のエリザベートは、パーツとなる小物が豊富にある反面、とてもガラスで表現するのは、難しいものばかり…。どうしようかと散々悩んだのですが、ゆかりの小物はチャームを使うことを思いついたら、とてもスムーズに案が浮かんてきました(^o^)丿

 ただ、エリザベートの星の髪飾りだけは、チャームとして存在しませんから、それだけパーツとして作成。その、パーツ作りの苦労の記録がこちらです。

エリザ玉 試行錯誤顛末記

eliza-tama-org.jpg そして、公演のイメージカラーをとんぼ玉で表現しました。明日海さんの、今回のテーマカラーはブルー。銀髪には、抑え目の青と、それを引き立たせるためのカーキが入っているそうです。

  出来上がった玉は、こんな感じ。イメージは、トートがシシィの星を包み込む感じです。内情を言ってしまうと、星の髪飾りパーツは、一つだけ方向が違って付いてしまったので、その部分が裏に隠れるように配置しました。

 eliza-tama-5.jpg

 作り方はこちらです。2回目に作った時は、7の透明細引きは、紺の細引きを多く使っています。

eliza-recipe.jpg

 これをストラップに仕上げたのがこちら。まずは、公演ポスターっぽく、扇がメインです。とんぼ玉のトートにエリザベートが寄り添う感じ?

eliza-tama2.jpg

 次は、パレードのお衣装をイメージ。金色メインですね。戴冠式やルドルフの場面で使われている王冠と、エリザベートの扇です。

eliza-tama3.jpg

 そして、今回新しく挑戦した、バックチャーム。これなら、じゃらじゃら付けられる(笑)

eliza-tama-charm1.jpg

 ルドルフの拳銃、王冠、そして「4(死=トート)」のパーツ。本当は、短剣に見えるクロスも買ってあったのですが、あまりにジャラジャラしてしまって、付けられませんでした。「4」は、歌劇だったかしら…。どこかで読んだように思うので。

 私としては、バッグチャームがお気に入りかな…。チャームは初挑戦で物珍しいし、パーツを沢山つけることができて、満足です(笑)

追記:最終形(かんざし&追加販売分)はここをクリックしてね。

« 昼会席とビーズパーツ | トップページ | 美容院3件とリボン太鼓 »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

素敵shine
「闇が広がる」じゃなくて、作品作りのイメージが広がるんですね。

ををを>AYAさま

ナイスです!good ありがとうございます!(o^-^o)

ストラップ、公演のイメージにピッタリですね!
特に、一番最初のポスターのが、お気に入りです!!

>弥生さま

ありがとうございます!
この組み合わせで作るなら、玉ももう少し
紫がかった感じが良いのかな~と思いましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼会席とビーズパーツ | トップページ | 美容院3件とリボン太鼓 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ