手荒れとネイル
明日から大劇場遠征、第二弾です♪ これで、とんぼ玉ワークショップを含めて、3か月連続の大阪行き。ペクの体調も落ち着いているので、安心して行ってくる予定です。
今朝は台所に立っていたら、いつのまにか足元にいて、何か食べられるものが落ちてないかと、床をくんくんしていてビックリしました(笑) ぐるっと廊下を回ってこなければならないので、それだけの滑りやすいフローリングを歩いてきたということですし、お腹がすいてご飯が食べたかったのでしょうし、いい傾向です。
今回の遠征は、友人に手配してもらったチケット付きパッケージツアーなので、お茶会は珍しく着物ではなく、洋装で出席予定です。それで、ネイルサロンにでも初めて行ってみようかと思ったのですが、あれ、1万円もするんですね…。
実は今まで、私は手荒れ歴40年でしたので、全くネイルには興味ありませんでした。肌が荒れているところに、ネイルだけしても、みっともない…と思ってね。その上、社会人になるまでは、ほぼ毎日ピアノを弾いていたため、爪を伸ばしているだけでストレスだったのです。
でも、この記事にあるように、かなり皮膚の健康状態が回復したので、初めて、ネイルの重ね塗りに挑戦してみました。家にあったマニキュアを3つ使っただけなので、そんな大層なものではありませんが、自分の手を写真に撮ろうと思うこと自体、ビックリなこと…。比較してみて、手荒れが改善したありがたみを、あらためて感じました(^^)v
20年前と今日の比較写真です。
ちなみに、元写真は娘の「初いちご体験日」でしたo(^^)o 懐かしい。
« 花組エリザのチケット難 | トップページ | 大劇場 Tea Party »
「武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事
- あつ森★青薔薇と氷の宮殿(2021.01.06)
- 謹賀新年2021(2021.01.01)
- あつ森 ★5のスズラン(2020.10.07)
- 手作りマスクたち(2020.06.13)
- 鉄の中華鍋、再生!(2020.05.31)


コメント