2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 1971年のホームビデオ | トップページ | 手荒れとネイル »

2014年9月 3日 (水)

花組エリザのチケット難

 今日も落選でした…。東京のエリザベートは、貸切り公演の先着順争いでGETしたのが1回と、他の貸切りの抽選で1回当たっているのですが、そこに至るまでの落選度合がすごかったです。今まで12年ほど見ていますが、こんなに落選したのは初めてかも…。

 宝塚友の会は、毎月のように抽選に入れているのですが、今年に入ってからまだ一回も当たっていません。何のために年会費を払っているのか、これでは分かりませんよね…。エリザベートは、大劇場の1次、2次、先着順でも取れず、もちろん東京も全て落選でした。

 そのほかにも手当たり次第、日付も見ずに、応募できる抽選には全てトライしたのですが、当たったのは一回のみ…。確率にしたら、軽く1/10以下です。昨日今日は、生協とe+で落選したので、残るはぴあとVISA。これは一番応募件数が多く、当たりにくい抽選なので、チケットはこれでほぼ確定かな…。

 8月に入ってから、宝塚を1回見たことがある…という同僚が2名、今回のエリザベートを観てみたいと思って、いくつか抽選や先着にトライしていることを知りました。でも、全くかすりもせず観劇を諦めていらっしゃいます。

 私はエンジニアなので、ビジネス的には素人ですけれど、こんな状況を身近に見ていると、宝塚100年の慣習やしきたりのために、ビジネスチャンスをつぶしているなぁ…と思ってしまいます。ロングラン+役替わりは無理とか…ね。自分が、他のどの公演を観ても”落ちなかった”のに、エリザベートで大の宝塚ファンになったので、是非この花組公演を観てもらいたい…と切実に思っているのですが、思うようにいかないものです。

 ここまでしつこく、様々な抽選に入れてきたのは、この、「ちょっと宝塚に興味を持った方」へチケットをお渡ししたかったから…。少ない手持ち分をお分けすることも考えていますが、残るチャンスで幸運がありますように!

2014/9/9 追記

 予想通りと言えば予想通り、ぴあの抽選も、一般販売も撃沈でした。一般販売は、10時0分0秒台にアクセスしましたが、すでに売り切れておりました。反応があって、ページが開いた時は、を!と思いましたが、売り切れの文字が…(^^; 凄すぎ…。

« 1971年のホームビデオ | トップページ | 手荒れとネイル »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

本当にチケット手に入らないですね…sad

>>今年に入ってからまだ一回も当たっていません

そ、そうなんですか…coldsweats02
私は最近はまったり観劇モードで、友会はあまり抽選参加していないのですが、
当選確率50%です。(でもエリザはもちろん全滅)
プラチナチケットが2回連続で当たって、もう当たらないだろうと覚悟していたのですが、その後も当たっているので、本当に「抽選」なんだなぁと再認識。

今回はエリザ+お披露目+サヨナラ+役替わりですから、どうしたらいいのか…。
平日昼でも取れない。私は2枚持っているのですが、両方ともキキルドルフで、
役替わりの両方観たいなんて贅沢言っちゃいけないですね。

まだチャンスはあるので、お互いにめげずにがんばりましょう!

ほんとうに、この公演のチケット戦は、過酷でした…。
常にムラよりもチケット難な東京は、いかばかりかとお察しいたします…。
100周年も落ち着いた来年からは、もう少しマシになりますよう、願っています。

>ゆきのさま

プラチナチケットなんて凄いわ~lovely
昔のシステムの時は、たま~にSS席も当たったのですが、1次、2次になってからは一度も当たったことないのよ。

私が友の会で取る時は、会社のお休みが前提となる平日は抽選に入れないので、それで余計に当たりにくいのだと思います。でも、ベルばらなどは、夏休み中の平日にしたのに、外れでした…。

取り易い公演と、そうでない時の差がありすぎよねsweat01

>弥生さま

ここまで取れないって、あまりないですよね…。
私は、東京のチケット難を見越して、5月からチケット確保に奔走して、大劇場で4回分確保したので、東京で観られなくてもしょうがない…と思えますが、遠征できない方は悲しいですよね…。

そうこう言っているうちに、明日から2回目の遠征ですheart04
明日はお茶会、そして、日曜月曜の2回分観劇予定です。
それが終わると、1か月半観られないので、楽しんできたいと思いますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1971年のホームビデオ | トップページ | 手荒れとネイル »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ