2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 検索ワード | トップページ | あさっては遠征! »

2014年9月19日 (金)

エリザ小物

 今週末に、部署内で大きな引っ越しが予定されているので、今日は一日お片付けをしていました。保育園で作った子供の作品や、四半世紀前の仕事メモなど、いろいろなものが出てきたのですが、その中で、あら!と思ったのがこちら。   

eliza_stamp.jpg 日本オーストリア交流年の記念切手です。保存していたことすら忘れていたので、タイムリーに発見できて嬉しかったなぁ。10年前の私の夢は、「子供が大きくなったら、リフレッシュ休暇を使って、ウィーンでエリザベートを観劇してくること」だったのですが、今はウィーンの公演は終了しているため、実現できなかったのよね。

eliza_obidome.jpg でも、ウィーンの博物館の展示品は、数年前に日本で出品されて私も三越で見学してきました。その時に買った、エリザベートの髪飾りのブローチは、帯留めとして使っています。この写真は、ロミオとジュリエットのお茶会に行った時のもの。ティボルトの赤チームだったので、こんな紬の単衣に合わせたんです。そうだ…。この秋のエリザ観劇は、黒ベースの着物に、この髪飾りの帯留めかしらね。みりおちゃんのアクセントカラーの、青やカーキを取り入れて(*^_^*)。

 とんぼ玉も試行錯誤中です。前に、色合いをいろいろ試したのですが、これといった雰囲気にならず…。

tonbo_eliza_8.jpg

 今回は、マイカパウダーを試したけれど、上手くいかず…。

tonbo_eliza_maika.jpg

eliza_blue.jpg でも、この色は雰囲気出たかな~と思ってます。最初はポスターの紫を目指したけれど、公演を観たら、テーマは青。みりおちゃんの髪もお衣装も青が基調で、そこに銀髪だったり、ゴールドだったり、黒だけれど華やかな感じ。隠し色でカーキが入っているのだそうですtonbo_eliza_shisaku.jpg

 今回は、とんぼ玉に内容を詰め込まずに、ストラップ全体でエリザベートを表現してみようかな…と思ってます。いろんなエリザ小物をパーツで入れてね(*^^)v

« 検索ワード | トップページ | あさっては遠征! »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検索ワード | トップページ | あさっては遠征! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ