2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 2014 花組エリザベートの感想 :みりおファンモード大全開♪ | トップページ | 検索ワード »

2014年9月16日 (火)

春野寿美礼コンサート S.mile

 4年ぶり…という、春野寿美礼さんのソロコンサートに行ってまいりました。ブログを見返すと、2008年のMy Heart、2009年の男と女に行っているのですが、その後は平日や関西が多かったので私は5年ぶりでしょうか。

 私がオサさんのファンになったのは、ちょうど10年前の90周年記念公演あたり。このころころ史に書いてありますが、花組エリザベートのCS放送がきっかけです。トップになってからの、円熟期のアルトの声質に心酔したこともあって、映像を見なくても、CDを聴いているだけで良かった。

 でもね…。退団後の主演公演やコンサートに行っても、どうもピンとこなかったのです。帝劇のエリザベート役も、初日が開いてすぐに行ったのですが、今だから言えますが、オサさんの実力はこんなんじゃない、もっとすごいのに…これじゃ、ミュージカルファンの方がまた、宝塚出身は人気だけと言うだろう…と思ってしまって…。

 でも、私の宝塚歴も長くなってきて、いろいろと客観的に見られるようになってきたので、久しぶりに行ってみることにしました。そこで思ったのが、「やっぱりオサさんは違う!女声シンガーとして魅力的!」ということ♪

 「嘘偽りのない姿を素直に表現したので、そこを見て欲しい。」と話していらっしゃいましたが、携帯で話す寸劇などは、普段の生活がちょっとのぞけるような雰囲気で面白かった。エプロン姿、細すぎです(笑)

 途中、思わず身震いするような衝撃を受けたのですが、それはちょうど、宝塚メドレーに入ったタイミングで、歌い方を変えたからだったのだと、後になって分かりました。舞台構成が何だかディナーショーみたい…と思っていたら、構成が中村先生で、ザ・ビューティーズやラブ・シンフォニーなどから選曲されていたようです。Homeはうるうるしてしまったなぁ…。

 そしてエリザベート。私がファンになったお2人は、トップお披露目公演が共に、「花組」エリザベート。その上、現在進行形ファンの(笑)明日海さんの最後のダンスを聞いたその数日後に、オサさんの最後のダンスを、また生で聞くことができて…。何だかとても因縁を感じた一瞬でした。

 そして、オサさんの「私だけに」は、今まで、ここまで完璧な歌唱は聞いたことがない…と思えるくらい、素晴らしい歌でした。音程も、最後の「私に~~♪」の余裕感も、私が帝劇で聞いた時とは、比べものにならないくらい素敵だった。初日は固かったんだろうな…。退団後のボイストレーニングの成果なんだろうな…と思いました。

 でも、何と言っても今回の目玉は、恋するフォーチュンクッキーでしょう(笑) 振りも完璧。華月由舞ちゃんも相変わらず可愛かったし、最後は楽しく盛り上がりました。久しぶりのお友達とも会って、いろんなお話ができたし、楽しいコンサートでした。

 

« 2014 花組エリザベートの感想 :みりおファンモード大全開♪ | トップページ | 検索ワード »

宝塚」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご一緒出来てよかったです、お世話様でした(^^♪
久しぶりの寿美礼ちゃんの歌声は贅沢な時間でしたね♪♪

男役→女優(女性?)の変化は、そこをよしとしない人もいると思うのですが
私は「その人であればいい」というタイプなので
退団後の舞台での演技も歌声も、何ら違和感を持ちませんでした。
むしろ天晴!!って思ったくらいで(~_~;)。
安穏と見ているせいかもしれませんけどね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

それでもせっかく宝塚の先生の演出ならば、在団時のナンバーも聴きたいわけで。。
寿美礼ちゃんが変わったのではなく、スイッチと引き出しが増えただけの事で
数年を経て、その使い分けが更に上手になったんだな~って思います。
由舞ちゃんの言うように、寿美礼ちゃんは変わってないんだな~と実感でした(^^♪

またいくつかご一緒出来るので、暴言、奔放発言諸々お喋りしようね~♪

イイネと一緒にメッセージを下さいました方へ。
「春野⇒明日海」仲間なんですね~(*^_^*)
バウで楽しんでいらして下さいね♪

 
>れいこさま

うん、引き出しが増えた、ということは同感です♪

基本は変わってないけれど、「男役」とか「トップスター」の殻を破って、
トークショーでの雰囲気がとても明るくて自然で、いい感じでしたねheart04

次もまた春野さんかな?モーツアルトとCHICAGO、よろしくねwink

メッセージを残してくださいました方へ。
宝塚ファン歴も、子供世代も同じような方がいると聞いて、とても嬉しいですwink
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 花組エリザベートの感想 :みりおファンモード大全開♪ | トップページ | 検索ワード »