2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 両親の金婚式 | トップページ | 【花】 エリザベート東京マイ初日(e+公演も追記) »

2014年10月20日 (月)

高校クラス会幹事

3A_class_2014_3.jpg 昨日は、この会の幹事をしていました。去年もその前も、同じお店なので、こちら(2012)や、こちら(2013)の記事と同じになります。お食事内容も、席順くじの写真も、あいぞうさんのブログで詳しく紹介されているので、手抜きしてリンクを貼っておきます。

毎年秋恒例行事!同じ釜のメシ…篇

 最近のクラス会は、このリンク先のあいぞうさんが作った、幹事用ファイルが代々受け継がれていて、数か月前にやること、事前準備、当日やるべきこと、終わってからの清算書と署名の表など、超細かいガイドブックになっているのです。効率化できるところは手を抜きましたが、全体の流れが分かったので、とてもやりやすかったかな。

 それでも、50人とのメールのやりとり、連絡のつかないかたへの連絡、返信内容を名簿としてまとめ、欠席の方は近況をまとめ…と、毎日のメール処理が半端ない状態…。その上この時期は、エリザベートのチケット奔走や、金欠によるオークションのメールも重なっていたので、半分パニック状態でした(笑)。エクセルのフィルター機能などを駆使して処理していたので、エクセルって偉大!と思いましたです…ハイ。

 私が事務処理をしている間、一緒に台湾に行った友人が、先生へのプレゼントや、席順のくじなど、センスの問われるお仕事を担当してくれたので、いいパートナーだったなと思います(*^^)v 

 昨日は帰宅後、写真のアップと出席者への連絡、全員へ来年の日程や幹事決定の報告を行い、今日は、欠席者へ郵送する最新名簿を用意しました。これでやっと、幹事のお仕事は全て終了~。この週末から12月頭までは、毎週末イベントが入っているのですが、あとは観劇や出席するだけの会なので、ちょっとホッと一息できました♪

 昨日のお着物は、義母から譲ってもらった付下げと、リサイクル帯、着付けの先生からお祝いでもらった帯締め、母の羽織…と、少々の水色~紫~少々のピンク、で揃えることができました。昨日は午前中、化粧と髪だけ終え、下着姿で掃除をしていたら、あ…っと気づいたら出かける20分前!慌てて着物と帯を”身に付けて”出掛け、現地に到着してから手直しするハメになりました…。ちょっとしわがあったり、裾がしっかりと入ってなかったり、着付けのプロとしては納得いかない状態だったんですけれど、幹事でバタバタしていたので、きれいに着付けてオスマシしているヒマなどなく、ゆとりがあって動きやすかったから良し、ということにさせてもらいました(^^;

« 両親の金婚式 | トップページ | 【花】 エリザベート東京マイ初日(e+公演も追記) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 両親の金婚式 | トップページ | 【花】 エリザベート東京マイ初日(e+公演も追記) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ