2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« カテゴリ登録、アップルパイ、もちもちレンコン | トップページ | 高校クラス会幹事 »

2014年10月18日 (土)

両親の金婚式

 今日は、両親の金婚式のお祝いで、八王子のちょっと和風なお店でご飯を食べました。床の間のある個室の外を見ると、向こうには、ライトアップされた庵のようなものが見えて、お琴を弾いている姿が見えます。その琴の音色は実況生中継で、各々の個室へ放送されているんですよ。

o-teian.jpg

 金婚式のプレゼントは、以前記事にした昔の8mm。PCを妹が持ってきてくれたので、動画を再生しながらお食事することができました、昔を懐かしみながらご飯を食べられたかな。息子が、「昭和だ…」と言っていました(笑)

sho-wa1.jpg

 私が小学校に上がる前、「逆上がりが出来ないと、放課後残されて特訓される」と聞いた祖父が、庭に鉄棒とブランコを作ってくれました。その、思い出の光景です。

sho-wa3.jpg

節分の光景にも、昭和を感じます(笑) 皆でお祝いできて、良かったな。

« カテゴリ登録、アップルパイ、もちもちレンコン | トップページ | 高校クラス会幹事 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ご両親の金婚式、おめでとうございます(^-^)
昭和の写真、しみじみとこども時代を思い出します。あの頃がとても懐かしく、今は遠く離れた土地に住んでいますが、はやりふるさとは原点ですね(^-^)

ご両親の金婚式、おめでとうございます。
うちもなんだよー、とコメントしようと思ったら、うちはダイヤモンド婚式だった。
元気でいてくれてありがたいですね。

>rinkoさま

お礼が遅くなりました。どうもありがとうございます!
元気に皆でお祝いできる、ということが一番だったかな、と思います(^^)

我々の世代が育ったこの*十年は、洋服世代で、3種の神器もあり、
学校システムも、社会環境も変わらず、
生活的にはあまり変化ないと思っていたのですけどね。

やはり「昭和」は今と違うんだなぁ…と、映像を見ていて思いました(*^-^)

 
>ねこばさま

ありがとうございます!
ダイヤモンド婚って知らなくて、調べてしまいました。60年なのね~すごいわ。
おめでとうございます!!!

蛇足ですが、あまりに宝石に縁がなく過ごしているため
ダイヤモンドか、ダイアモンドか分からなくなってしまって…σ(^^;;;ボケました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カテゴリ登録、アップルパイ、もちもちレンコン | トップページ | 高校クラス会幹事 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ