2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 【花】 エリザベート東京マイ初日(e+公演も追記) | トップページ | 【雪】 伯爵令嬢 »

2014年10月25日 (土)

母校文化祭

 今日はこんなところに行ってました。

jwu_high_2014_1.jpg

 小田急線の駅から、細い山道を登ること10分。私の母校の構内です。ここを右手に進むと高校校舎があり、高校の寮は、この先直進して、10分も山道をあるかなければなりませんでした。(だから、寮から駅近辺へ買い物へ行く時は、行先表示のホワイトボートに、「下山」と書かなければならなかった(^^;)

 今日は友人たちと、こちらの文化祭に行ってきたました。そして、メインで観てきた出し物はこちら…。

jwu_high_2014_2.jpg お顔が分からないように小さいお写真ですが、宝塚を観てきたわけではありません。お衣装を自分で手作りした、研究グループの発表です。場面転換の時間も短く、1時間休みなく、手作り衣装で踊るお嬢さんたちは、新人公演を見ているようでした。お~みりおちゃんのエトランゼだ~、パレードの挨拶の仕方も全く同じ~と、そのレベルの高さに感動♪

jwu_high_2014_4.jpg その手作りお衣装はこちらです。すごいわ。⇒(写真クリックで大きくなります)

 その他にも、吹奏楽や弦楽も良かったし、前回観た時のライオンキングは、高校生でこんなお芝居ができるんだ!タダで観られて嬉しい!というレベル。コーラスクラブは、去年全国大会で金賞でしたので、とても楽しみにしていたのですが、今日は今年度の大会のために遠征中でした…。残念。

 自分の子供たちは、自宅と同じ市内の中高一貫校へ行っていたため、文化祭にあまり力を入れていなかったんですよね。さすが附属高校は文化祭への情熱のかけ方が違うな…と思いました。

 そして、友人たちと、調理クラブ(ミルキーウェイ)の喫茶店で、お茶。在校生の時は、長蛇の列に並ぶ時間がなく、なかなか食べられなかったんですが、今日は中島梓さんの話をしながら楽しく待つことができました。校章付きのお皿で、わぁ~懐かしい~とお写真に撮っておきました。とても美味しいケーキでした♪

jwu_high_2014_3.jpg

« 【花】 エリザベート東京マイ初日(e+公演も追記) | トップページ | 【雪】 伯爵令嬢 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】 エリザベート東京マイ初日(e+公演も追記) | トップページ | 【雪】 伯爵令嬢 »