2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 母校文化祭 | トップページ | 中学生のお嬢様と »

2014年10月26日 (日)

【雪】 伯爵令嬢

 今日は、2階後方のお席で、早霧せいなさんと咲妃みゆさんのお披露目公演を観てまいりました。前々から見ておきたいと思っていたのに友の会の抽選で外れ、,これは「止めとけ」という啓示なんだ…と思っていたのですけどね。

 記者会見の初々しいコンビを見て、やっぱり観たいな…と思っている時に、A席が定価で売りに出されていたのを発見してしまって、ついポチしてしまいました…。 日程的にも、金銭的にも、とっても厳しいのに!(^^; 

 でも、観に行った甲斐のある、素敵な舞台でした。今日は、レポはしないつもりでしたし、オペラも持ってなかったのですけれど、良かった!とだけ、軽く記録しておきたいと思います。

 印象は、メイちゃんの執事の時の衝撃と同じかな…。お隣で上演中のエリザベートが、音楽性に優れたミュージカルに仕上がっているとすると、こちらはスピーディなストーリー展開に優れた、宝塚らしいラブラブ感が満載のお芝居、と言った印象でしょうか。ドキドキしながら、どうなるのかしら…と引き込まれました。

 個性あふれるメンバーが、それぞれの役を好演しているな…と思っていますが、今回は特に、娘役の悪役に挑戦した有沙瞳さんに目がいきました。歌もお芝居も上手ですね!あとは雪だと、いつも夢乃さんに目がいきます。今回は、ダークになりきれない悪役がいいなぁ…と思いました。本来の育ちの良さと、コリンヌへの愛がきちんと見えていて、さすがですね!

 そして、美穂さんの登場で、もう何故か前奏からうるうるしてしまって…。母の愛を、あの透明感のある、包み込むような声で歌っているのを聴いていたら、泣けてしょうがなかった。

 咲妃みゆさんは、私が昔、ハンドルネームがみゆだったこともあって、(HNと言う時点で、インターネット前の時代を感じるでしょ?(^^;) 入団当初から注目していた娘役さんです。その後、みりおちゃん主演のバウでどんどん活躍の場を広げ、今回晴れてお披露目…。初々しいカップルの誕生を見られて、嬉しかったです。

« 母校文化祭 | トップページ | 中学生のお嬢様と »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

今日は1幕の前にご挨拶させて頂きましたが、短い時間でしたがありがとうございました!
今回の伯爵令嬢はちぎみゆのラブラブっぷりの内容で観ていてついついニヤニヤしてしまいました(´∀`;)  雪穂さんも公演楽しめたようで幸いです。
今後も行動範囲が近いのでお会い機会があるかと思いますのでまた今度は花組の公演でみりおさんについて語れたら嬉しいです♪

>モグさま

こちらこそ、ご挨拶できて良かったです♪ カレンダー見たら、11月は毎週のように、同じ予定のようです(^-^; またお話しましょう~。

やっぱり生で観たいなぁ…と思ったのは、マイミクさんでこの伯爵令嬢を絶賛している方が、何名かいらっしゃったからなんです。もちろん、モグさんもその一人。詳しいレポをありがとうござました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母校文化祭 | トップページ | 中学生のお嬢様と »