2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« Tea Partyの着物 | トップページ | 【花】東京エリザベート マイ楽&ブルーレイ »

2014年11月13日 (木)

バターカラメルのアップルパイ・アボカドの塩麹サラダ

 最近また、Cookpadに投稿しているので、覚書でこちらにも書いておきます。

cookpad_2014_11.jpg

Cpicon ゴマ油風味のアボカド塩麹サラダ by ゆきほ

my_recipe_2057715_2.jpg これは、アメリカ出張中に、毎朝のように食べていたサラダです。アボカド&塩麹、ベビーリーフ、生ブルーベリー&生ラズベリー、ホットなベーグル+チーズという、火を使わない、切って並べるだけのご飯。いかにもアメリカンな感じでしょ。

 合わせて1か月くらい出張していたのですが、この時が、人生初の一人暮らしで、1人分のご飯作りだったんです。自分の好きなものだけを選んだら、こんな感じになりました。

 私が去年出張していた所 (2013) (2014)は、車がないと生活できない田舎でしたが、近くのスーパーに豆腐とかゴマ油が売っているんですよ。時代は変わりましたね。

Cpicon バターキャラメルの紅玉アップルパイ by ゆきほ

 これは、もう20年以上作っているパイです。元レシピもあるのですが、分量も内容も相当変わってきているので、ここできちんとまとめておこう…と思って書いたものです。結局今年は、レシピを検証するために、アップルパイを3回も作ってしまいました…。

 生協で紅玉を頼み、リンゴ寒天とこのパイを作るのが、うちの秋の風物詩です♪

« Tea Partyの着物 | トップページ | 【花】東京エリザベート マイ楽&ブルーレイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tea Partyの着物 | トップページ | 【花】東京エリザベート マイ楽&ブルーレイ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ