2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« エリザ玉 追加&かんざし | トップページ | Tea Partyの着物 »

2014年11月 8日 (土)

タカラヅカ友の会の全滅状況

今年は、笑ってしまうほど友の会のチケットが当たりません。毎月抽選に登録しているのに、それも平日で申し込んだりしているのですが、全滅です。もう、10年以上、会費を払い続けているのにね…。あまりに当たらないので、履歴をもとに書き出してみました。これ、全部当たらなかった分です。

    1月 花東京 ラストタイクーン
    2月 記念式典  夢の祭典ライブ中継
    3月 花中日 ベルばら 
    4月 宙東京 ベルばら 1次
    5月 宙東京 ベルばら 2次
    6月 花大劇場 エリザベート 1次も 2次も。
    7月 100周年運動会
    8月 花東京 エリザベート 1次も 2次も。
    9月 月東京 PUCK 1次も 2次も。
    10月 タカラヅカスペシャル
    11月 花東京特別 アーネスト
    11月 宙1次
    :

 まぁ、友の会は当たりませんが、カード会社の貸切や、チケットサイトの先行抽選など、どうしても観に行きたいものは情報網を駆使して、それなりにはGETできているんですけど、ここまで努力しないと観られない状況では、他の組までチケットを取る気力が出ないのが本音。花に投資(笑)している分、他の組は安いお席で観たいし、ましてや高額チケットを買う動機もなく、最近は偏った観劇になりがちです。評判の良かった前回の星組も、エリザベートのチケット確保に奔走している間に、気付いたら高額チケットしかなくなっていて、諦めたんですよね。

 前は、タカラヅカから離れがちになっている時に、友の会のSSに当たって、また観るようになって…ということが何度かあったのですが、システムが変わってから、全く当たらなくなってしまいました。100周年のお祭りが終わったら、少しは落ち着くのかなぁ…と、淡い期待をしています。

 さてさて。気を取り直して…。明日は明日海さんのお茶会です。今日も明日も午前中に美容院へ行く予定(お着付け)が入っているので、忙しい週末になりそうです。今日午後は昼寝…と思っていたけれど、掃除とご飯作りに精を出さないと、ね。

追記:

 結局2015年、2016年も、一回も当たりませんでした…。当たらないからお金も払わないので、ステータスも上がらないわけで…。追記: 2017年6月現在、今年だけで8回続けて落選。4年近く落選続き、ということは、3回も無駄に会費を払ったということか…。

 最近は、貸切りをチェックして先行抽選に入れているので、現在では、友の会の抽選時期には既にチケットは確保できている、という状況です。でも、本公演はそれで済むけれど、細かい地方公演は、友会だけだからね…。今後会費を払うかどうかは、悩ましいところです。

« エリザ玉 追加&かんざし | トップページ | Tea Partyの着物 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

100周年になってからチケットが当たりにくくなりましたね(´・ω・`)
ほんとみりおさんがトップに就任してからの花組は友の会での抽選に当たったことがないです。アーネストもちゃっかり知人にお願いして合計カード7枚分入れた時は当たりすぎたらどうしようという心配は杞憂に終わり、代わりに見事なまでの全滅で今ではチケット確保どうしようという心配に変わりました(汗

さて、明日はいよいよみりおさんのお茶会ですね(≧▽≦)
明日は午前中のエリザ観劇してから会場に向かおうと思います。物販情報がまだ届いていないのでそれ次第なところもありますが、またお時間があったらご挨拶させてくださいね♪

子供のころ、何度か母に連れられて宝塚みてたのは、幸運なんでしょうね(笑)

家庭があると、仕事のついでにしか観劇できませんが、
たまたまの学会出張時に、某48劇場の公演チケット当選してみることができたのは
ほんとラッキーでした。某というのはHKTなんですけどね(笑)ついでに握手会も同時に経験できたので、一生分の幸運を使い果たしたので、今後はないかも・・・
ちなみにAKB本家の劇場公演チケットは100倍。僕が当選したHKTのチケットはまだ10倍です。

ところで、妻が一度は宝塚を観に行きたいと言っていますが、どうしたものでしょうね、チケット(笑)

>モグさま

わぁ…7枚!それでも当たらないなら、私など当たらないわけね…。

明日、私もエリザのチケットを持っていたのですが、翌週のチケットと交換しました。
代わりに、友人の息子さんの演劇を観てから、参加の予定ですwink
お見かけしたら、声かけますね!

 
>ゆうささま

お久しぶりです!
おお~それはラッキーでしたね~~~。いい思い出になりましたねbleah

東京のチケットは大変ですが、タカラヅカ大劇場であれば、取り易いですよ。
エリザベートなどの海外ミュージカルは厳しいですが、普段は当日券で十分です。
地方からだと、宿泊込のチケットを旅行会社で買えば、前方のお席でも観られます。
フラっと気軽に、ご覧になってみればいかがですか?wink

友の会、私のカードも全然にダメです。

全然「友」じゃないじゃんかよー。

こんばんは。抽選方式が変わってから、何だか面倒に思えて
あまり入力しなくなっています…。1次と2次とか。
以前は冊子が届いていたので、チェックしてカレンダーに書いていましたが、
Web会員に移行してからは、申し込みを忘れることもしばしば(^_^;)

友会でも前楽とか千秋楽とか、相当強気の日程しか入れないので、
なかなか当たりませんが、30公演申し込んで今年当たったのは3公演

1月 花東京 ラストタイクーン 楽3日前のSS
7月 星東京 The Lost Glory
   100周年運動会

…いいほうなんでしょうかね?
運動会が当たったので、もう一生当たらないだろうと思っていたら、
星東京が当たったので、本当に「抽選」なんだと思います。

>ゆりりんさま

同感だわ〜〜〜^^;

>ゆきのさま

当選、さすが!!と思っていましたが、それでも、そこまで登録しての結果、なのですね。前は、土日やSSは当たりにくくても、平日ならほぼ、どれか当たりましたよね、、、。100周年というだけでなく、母数が少なくのかもしれませんね…>_<…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザ玉 追加&かんざし | トップページ | Tea Partyの着物 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ