2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« タカラヅカ友の会の全滅状況 | トップページ | バターカラメルのアップルパイ・アボカドの塩麹サラダ »

2014年11月10日 (月)

Tea Partyの着物

 昨日は、朝から地元でお着付けでした。七五三のお祝いなのに、無地の帯だったので、リボン太鼓にしてみました。こんなやつね⇒リボン太鼓。その後、家に帰って自分の着付け(笑)。考えてみたら美容院にいたのだから、そのまま髪をセットしてもらう…というのも、ありだったのね。

 午後は、友人の息子さんが出演している舞台を観てから、日比谷で花エリザのBDを仕入れ、いざ品川へ…。

mirio_tea_party_2014_11_9_9.jpg

 やはりテーマ色は、紫、黒、青、白、ですよね。会場も、黒系統のお洋服の方がとても多かったように思います。私は、この紫のお衣装に近いイメージで、同じように黒い衿にしてみました。

mirio_tea_party_2014_11_9_11.jpg

 このお着物は、旦那のお母さんから譲っていただいたものですので、新調したのは、黒の半襟として買った、黒レース生地500円のみ。銀色の名古屋帯は、だいぶ前にリサイクルで3000円程度で買ったものです。

 でもこの、黒い衿って、自分としては超冒険スタイルなんです。今まで長いこと、初心者は白半襟かな…と思っていたので、控え目な刺繍半襟だけで、とってもおしゃれをした気分だったのですが、今回はいきなり黒!

 ”控え目な黒”を演出しようと、黒レースを使うことを思いついたのですが、ネットで検索したら、黒レースの半襟が普通に売られていて、ビックリしました。


 着物カテゴリですが、ここで少々内容の覚書を…。

* 好きな歌
 ママどこなのは、月組時代を自然と思い出す。最後のダンスも、不幸の始まりも、闇が広がるも、どれも好き!

* 難しい歌
 愛と死の輪舞

* 黄泉の帝王になった経緯は?
 黒天使たちと、黄泉の帝王の暮らしを想像すると、どんどん話がそれていってしまって…(^^;シャンプーする係がいるだろうとか、そもそも髪の毛を洗うのかとか(笑) 人の一生は、黄泉の帝王にとっては瞬きするくらいのことで、何億光年も前から、黄泉の帝王なんです。だからね、お父さんがいるかとか、引き継いだとか、そういうのはないんです~(笑)

* なぜゾフィーにキスしないのか
 動物とか、次々に黄泉の国に来るし、大変なんです(笑) フランツは、実際は結構長生きしていて、トートとしては、やっぱりちょっと受け入れ難かったのかな。

* スマスマ共演について
 長い間映像のお仕事をしてる方たちは、すごいなぁ~と思いました。振りをすぐに覚えて、さらにそれを素敵に魅せる力があるし、オンエアされなかったけれど、もっといろいろ話したんです。皆さん、話のもっていきかたもうまいです。テレビで見ていたスマップさんと出演している、という気持ちもありました(*^^)v

 全体を通して、本当に楽しそうで、明るいみりおさんでしたが、だいもんさんからの手紙で、一気に涙モードへ…。皆の前で、感情はこらえていたけれどね…。細かい内容は、ここでは控えますが、組替え後のみりおさんを、昔を知っているだいもんさんや蘭ちゃんが、ずっと支えていたんだろうな…と思いました。2人とも、あと一週間。北翔さんも専科ですしね…。土曜日の最終観劇日は、この、今しかない並びを大切に観てきたいな…と思っています。

« タカラヅカ友の会の全滅状況 | トップページ | バターカラメルのアップルパイ・アボカドの塩麹サラダ »

着物」カテゴリの記事

コメント

お茶会では、ありがとうございました。

黒の半襟、紫のお着物とっても素敵でした。

お茶会のりおさんのお話、
「ゾフィー臨終立ち会いせず」の理由ウケました。
いっぱいいっぱいのトート閣下って・・・ヲイ・・・。

>ゆりりんさま

こちらこそ、いろいろとありがとうございました^_^
黄泉の国に、次から次へと来る話が、自分の中でごっちゃになっていたので
そうだった!と思って、本文を改定しておきました(^-^)/ ありがとう(^_−)−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカラヅカ友の会の全滅状況 | トップページ | バターカラメルのアップルパイ・アボカドの塩麹サラダ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ