2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 成人式前のきつけ特訓 | トップページ | 【月】PUCK・CRYSTAL TAKARAZUKA »

2014年12月16日 (火)

レシピ4つアップ&つくレポ1件

 久しぶりに、クックにレシピをアップしました。

 適当に作ったのが好評だったから…と思っても、いざレシピとして分量と手順に落とすとなると、なかなか最初の味にはならないものですね。何度も手順通りに作って、最初の好評だった味に近づけようと四苦八苦しましたが、ケーキは一番最初が一番美味しかったように思います。でも4回作ってギブアップ(笑)。うちのものたちは、同じレシピを何度も食べさせられるハメになったので、会社に持っていったりもしていました。

 まぁそんなこともありましたが、ここらでアップしたものを、まとめて記録しておきたいと思います。

cookpad_2014_12.jpg

クックパットの日記 (写真のレシピリンクを含む)

tsuku_repo_1257873.jpg

 最後のレポは、これは旦那に大好評だった、シナモン風味のはちみつバターで仕上げた、お芋とクルミです。

 大学芋のように揚げていないので、カロリー控えめで美味しい。フォルダに入れたままになっていたので、何でもっと早く作らなかったのだろう…と思いました。

 2倍量作ったのですが、半分以上旦那が一気食べしてました…・。沢山作っておいて良かった(^^;

Cpicon さつま芋と胡桃のハニーバター? by putimiko

« 成人式前のきつけ特訓 | トップページ | 【月】PUCK・CRYSTAL TAKARAZUKA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人式前のきつけ特訓 | トップページ | 【月】PUCK・CRYSTAL TAKARAZUKA »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ