2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« タカラヅカスペシャル2014中継 | トップページ | 大掃除 »

2014年12月25日 (木)

寒天ケーキ?

xmas_2014.jpg 今日はXmasですね。家族が揃うのは29日なので、特にクリスマスをするつもりはなかったのですけれど、朝イチ(「今からでも間に合うXmasクッキー」とか…)を見ていたら、気持ちXmasっぽくしようかな…と思ってね。朝からこんなものを作ってみました。

 紅玉リンゴを煮てペーストにしただけのものが冷凍庫に入っていたので、寒天とはちみつ・リキュール・砂糖を入れて固めたものです。

 食べる前に、昔のケーキについていた飾りと苺、生クリーム少々でデコレーションして、節約&ダイエットケーキです。即席にしては、それっぽくなったかな?

Cpicon はちみつ風味のリンゴ寒天 by ゆきほ

« タカラヅカスペシャル2014中継 | トップページ | 大掃除 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカラヅカスペシャル2014中継 | トップページ | 大掃除 »