2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 寒天ケーキ? | トップページ | 2014年振り返り »

2014年12月27日 (土)

大掃除

 今日は、大掃除日和ということで、一気に大掃除を敢行。

* 娘の部屋を、着付け練習室として使っていることもあって、大掃除。もういつ娘が帰省してきても大丈夫(^^;
* 息子の部屋に置いてあった、不用品を処分。
* 和室以外の全てのフローリングにワックスがけ。
* 窓拭き
* 年賀状印刷&一言コメント

 先週、庭とか外回りを終わらせてありますし、だいぶラクになりました。あとはレンジ&換気扇周りと、障子、玄関、風呂場の目地を補修くらいかしら。最近、おせちは31日だけで簡単に済ませているので、今年は年末に余裕がありそうです。

 でも9日間の休みのうち、年末が5日もあると、どうしてもお休み気分にならないですね…。”年末”は、その時間があるだけ、お掃除しなくちゃ…という気分になりますから…。あ、実際に毎日掃除するかどうかは、また別問題です(笑) 

 そんなわけで今日は、化粧どころか、身支度もほとんどしないまま1日過ごしてしまいました(^^;。この正月休みの9日間は、家から出ない予定なので、そんな日が続きそうです(笑)

« 寒天ケーキ? | トップページ | 2014年振り返り »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)
いつもながらテキパキとした雪穂さまの大掃除大作戦(?!)に感服です。
確かに年内のお休みが多いと「お掃除しなきゃ」という気にさせられちゃう
雰囲気あるかも知れませんね。でもゆっくり休養もして下さいませね。

ウチの家族は年内の休みは大みそかだけなので、大変だ~と言いながらも
内心ホッとしてるかも。
土曜日、ベランダ掃除だけ手伝ってもらいましたが、細やかでないので
マンションの下の階にホコリや水はねがしないよう、見ていないとならず・・・(^_^;)

今週は雪穂さまの「テキパキ」を見習って、私もあとひとがんばりしようと思います。

それでは、ご家族の皆様とごゆっくり良いお正月をお迎えくださいね(^o^)/

>Sarahさま

うちは、Sarahさんのお宅とはくらべものにならない状態なので、
大掃除が終わった段階で、まぁお客さんが来ても恥ずかしくない程度に掃除した、
というくらいです(笑) 
ベランダも、”犬の毛が隅にたまっている”ような状態から、やっと復帰したくらいで…sweat01
でも、風呂場や台所が終わって、お花を飾って、
やっと新年という感じになりました。

Sarahさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね(o^-^o)
また来年もよろしくheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒天ケーキ? | トップページ | 2014年振り返り »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ