2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 「和装」 | トップページ | 【花】 アーネストVISA5列目 »

2015年1月15日 (木)

アボカド・エビのサンドイッチと、ビッグな柿の種

shrimp_bagel.jpg 私は昔から、観劇の時は、東京駅でベーグルサンドを買って持っていきます。ベーグル一個分で、2種類の味が楽しめて、幕間に食べるにちょうど良い量。その上、本当に美味しいんです♪ 初めてその美味しさに気づいた時の日記がこちらです。

観劇のお供はベーグルサンド

トマトベーグル(エビ&アボカド)

 今読むと、何と何と、9月の日生公演とは、今私が通っているアーネストインラブの、初演ですね!その後にもう一度、帝劇に行く時に買った…というのは、エリザベート(笑) まぁ何という偶然(*^^)v

 実は、アーネストの初日にパンフレットを買ったら、みりおさんのお好きなサンドイッチは、シュリンプ&アボカドと書いてあり、わぁ~、やっぱりこの組み合わせは最強よねぇ~、と思って、また食べたくなってしまって…。このベーグルサンドを再現すべく試行錯誤して、やっと、これなら!!と思える味になりました。かなり近いと思うんだけどな…。

Cpicon アボカドとエビのシーザー風味サンドイッチ by ゆきほ

my_recipe_2955404.jpg

 もうひとつ。

 友人から先日、大きな柿の種をいただきました。チーズ、山椒、コーンポタージュの組み合わせで、チーズおかきが大好きな私は、食べ始めたら止まらなくって(笑) でも山椒が一番好みだったかも。おいしかった。

kakitaqne.jpg

« 「和装」 | トップページ | 【花】 アーネストVISA5列目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

観劇のお供はベーグルなんですね!
私も大昔ニューヨークで食べて以来はまってます(^o^)
お写真のは、BAGEL&BAGELですね。ここの美味しいですよね!
プレーンに、スモークサーモンとクリームチーズ、オニオンスライスとセロリのピクルスをはさんで食べるのが我が家の定番です。
書いてるうちに、食べたくなっちゃった(^_^;)

雪国?!に住んでいるMちゃんに、「懐かしい面々の写真良かったら見てね」と、昨年末に集まったときの写真を送ったら、みんな変わらないね―って。私はたまに会っているので自分のことは除外しときます(^_^;)
雪穂さまは髪形も同じなので、学生の時と全然変わらなく感じますって。
これから何十年も経って外見が変わっても、きっとこれからもみんなあの頃のままだと思う、とも言ってました。(多分本質的な部分という意味かな?)
私も同感です!

雪穂さまをはじめ、みんなアクティブ&ポジティブだから、そういう若々しいオーラが写真からも伝わるのかなあと思いました(^o^)/
年を重ねると、写真には外見だけじゃなく生き方も映るのかも・・・と思うと
こわいようなうれしいような発見でした。

>Sarahさま

セロリのピクルス!食べたことないです。私はそこが、ケッパーなのよね。
見つけたら買ってみようと思います(*^^)v

Mちゃん!会いたいなぁ~。この間皆さんと会った時に、私もみんな変わらないと
思ったので、その感じが写真からも伝わったのでしょうねscissors なるほど!

Mちゃんがこちらに来ることがあったら、また機会作って皆で会いましょうねheart

セロリのピクルスは、まさにケッパーの代わりです!
甘酢に繊維を切るようにスライスしたセロリをしばらく漬けるだけなんですよ。
酢漬けのものを入れると味がひきしって、さっぱりしますね。

Mちゃん、研究室は違ったけど、みんなでよくいろんなこと一緒にしたから
写真懐かしんでくれるかな・・・と思って送ったら、す~ごく喜んでくれて
私の方もうれしくなっちゃいました(^o^)

>Sarahさま

なるほど~~。アメリカで、ホットドッグに多量にキュウリのピクルスを入れるような雰囲気かしらね(笑)

また皆で会えますようにヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「和装」 | トップページ | 【花】 アーネストVISA5列目 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ