2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 謹賀新年2015 | トップページ | 仕事始め&着付け消耗品 »

2015年1月 3日 (土)

初売り&パンケーキ

 今日は夕方から、自分の実家や学生時代に下宿していた親戚の家へ、年始の挨拶に行く予定だったのですが、娘がその前に福袋を買いに行くと言うので、私もついていくことにしました。今まで私は、並んで福袋を買って…というのを、外野から見ていたようなところがあったのですが、まぁ、こんな時しか娘と買いものもできないかな…と思ってね。

 お年賀用にラスクや佃煮などの福袋を買って、自分用の小さなリュックと小型のお財布を娘に見立ててもらい、あまり大混雑にも巻き込まれずに、お買い物をすることができました。お小遣用のお財布を買ったのなんて、10年ぶりくらいかしら。いや…20年近く使い続けたかも(^^;

 お昼は、こちらのパンケーキ屋さんへ。

J.S.pancake cafe (ジェイエス パンケーキ カフェ)

 いつも観劇の時に東京駅で買う、サーモンとクリームチーズのベーグルサンドに似た感じだったのですが、ふわふわモチモチで、ほんのり甘味があって、とても美味しかったです♪ 娘は、パンケーキ・ラザニア・ハッシュドビーフ・サラダの、豪華なセットメニューでした。とても美味しかったので、いつかおやつの甘いパンケーキも食べてみたいな…と思います。

hatsu_uri_2015.jpg

 夕方は、大人10人に囲まれたお姫様(子供たちのハトコ)のいるおうちへ。そして夜は実家で夕飯。いろいろな料理の並ぶ豪華な食卓でしたが、健康で全員集まれたのが一番だったかな…と思います。

« 謹賀新年2015 | トップページ | 仕事始め&着付け消耗品 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます
パンケーキ美味しそうですね(^-^)
一昨年の年末におささんが時々行かれる横浜のパンケーキのお店に行ったことを思い出しました。夜は寿美矢へ行ったんですよ。燻製や釜飯がおいしかったです。
今年の観劇初めはモーツァルト!と雪組ルパン三世のW観劇からです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>rinkoさま

明けましておめでとうございます!

だいぶ前のことですが、娘が「人気のパンケーキを食べてみたい。」と言って、Butter江坂店に行ったことがあって、それ以来、ことあるごとに娘とパンケーキ屋に行っています。一人じゃなかなか入れなくてね(^^; そんなこともあって、スマスマでみりおさんたちが遅刻した理由がパンケーキと聞いて、そうだよね!食べたいよね…(^^;と同感してしまったのでした(笑)

おささんが行かれるパンケーキって、どちらのお店なのかしら。寿美矢もまだ行ったことないので、機会あったら行ってみたいな…。

観劇はWですか!いいですね!モーツアルトも良かったけれど、雪も好評のようなので、東京に来るのが待ち遠しいです。

ではでは…本年もよろしくお願い致します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年2015 | トップページ | 仕事始め&着付け消耗品 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ