2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 料理三昧の日々 | トップページ | 帯の基本は3つ »

2015年1月 7日 (水)

【花】 アーネスト初日 (追記あり)

 今日はお休みをいただいて、花組アーネストインラブの初日を観てまいりました。お席は、2階ですが実質的に1列目をいただけたので、とても観やすくて良かったです。

 まだまだ始まったばかりですので、ネタバレはせず、初日の挨拶を報告する程度にとどめておこうと思います。必死に書き留めたものなので、途中すっ飛ばしたり、間違った言い回しになっているかもしれませんので、細かい点は見逃してね(笑)

 追記:観劇の感想はこちら⇒VISA5列目千秋楽アドリブ集


組長さん

 「皆さま、明けましておめでとうございます。初日にお越しくださいまして、ありがとうございました。このアーネストインラブは、”真面目が肝心”をミュージカル化した作品でございます。………今回、10年の時を経て再演することになりました。花組の新しいコンビを、よろしくお願い致します。」

明日海さん

 「皆さま、本日はアーネストインラブ、初日の舞台をご観劇頂きまして、真にありがとうございました。私、10年前、このアーネストインラブを観劇いたしまして、ラブリーで、ロマンティックで、楽しい楽曲の数々、そして繰り広げられる楽しいお芝居に本当に感激いたしまして、すごくハッピーになった思い出があります。そんな作品を、花組メンバーで、今回挑戦させていただけることが、とても幸せです。」

 「専科より悠真倫さんに、ご出演いただいております。今回はレディーになられて…。女役のまりんさんとお芝居させていただくのは初めてですが、とても楽しくて、毎日ドキドキです。」

 「トップ娘役として初めての公演となります花乃まりあですが、グウェンドレンという、とってもキュートで、でもちょっと可笑しくて、…おかしいですよね(笑) この役を通して、(これからはもっと自分を)前に表現してくれることを、期待しています。」

 「喜劇は、悲劇の3倍体力がいるということを、今まさに体感中でございます。皆さまから頂く、笑い声と温かな拍手をエネルギーに変えて、千秋楽まで頑張ります!」

 「今日は七草粥の日…」(緑のドレスのかのまりあさんを振り返り)「七草粥に入れそうな、かのちゃん」と感想を振る!(笑)

 「また新年あけて七日ですね。皆様に笑顔になっていただけるように、頑張ります!本日は本当にありがとうございました。」


 全体的な感想は、みりおさん&ききさんは予想通りというか、今までもいろいろな舞台を観ているので、何となく想像が出来た部分があったのですけれど、他の主要な、まりんさんと娘役さん2人がどうかな…と思っていました。でも、皆さんとっても良かった!

 娘役さんは2人とも、まだ慣れない部分は見えるのですが、お芝居も歌も大健闘でした。そして、あの出雲さんの役を男役さんが出来るのか…と思っていたけれど、まりんさんも素晴らしい。一番笑いをとっていたかも。

 最初は、舞台も客席も緊張しているように感じられたのですが、どんどんほぐれてきて、2幕はかなり客席もどよめいて笑っていました。これから千秋楽に向けて、どんどんこなれていきそうです。10日後を期待しています!


 正月休みは、掃除と料理で働いていることが多かったのですが、今日は完全に自分のための1日。そこで、15時からの観劇前に、帝国ホテルの割引券でお茶をしようと思って、友人を誘ってみました。

 中島さんを通じて知り合った、もうかれこれ15年以上前から知っている友人2人が手を上げてくれたので、1時間ばかりラウンジでお茶。美味しそうなオレンジのクレープシュゼットに目がくらみ、観劇の内容を考えればアフタヌーンティーセット&紅茶だったのに、そちらとコーヒーを頼んでしまいました…。それでアフタヌーンティーセットは、友人の分を撮影させていただきました。おすそ分けも頂いて、ちゃんとキュウリ入りサンドを食べましたよ!

teikoku-teay-2015.jpg

 オペラで確認したのですが、1幕のキュウリサンドは、胡瓜が単体で入っているもので、後から出てきたものは、この2番目のスコーンの皿とミックスサンドイッチの組み合わせでした。ちなみに、第一ホテル東京でも、このアーネストインラブの特別セットが提供されるようですね。 あ…調べたら、ここでアフタヌーンティーがあるようなので、一人ならこちらかな。

« 料理三昧の日々 | トップページ | 帯の基本は3つ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん、早速の感想をありがとうございます。
私は、12日に日帰りで上京し、観て来ます!
私は、この作品自体、初見なので、とっても楽しみです~。

楽しい初日でしたね〜。
いろいろありがとうございまhした。

シガレットケースが落ちてハラハラしましたが、
まるで演出のように上手に収めて思わす拍手したくなりました。

>弥生さま

12日に日帰りなのですね!
私は成人式で早朝からお着付けなので、その連休は行けなくて…。
短い公演だから、お会いできるかな~と思っていたので、
ちょっと残念。でもいつか、機会あるかもですね(^_-)-☆

この演目が初見だとすると、きっと楽しめると思います!
たわいもないストーリーですが、最後の謎解きがハラハラするし。

私、前回の樹里さんの公演があまりに印象的で、どうしても蘭とむさんや
一花さんの姿と重なってしまうところがあったんですよね…。
でも次回は、皆さんの雰囲気もわかって安心したこともありますし、
もっともっと楽しめると思っています。

 
>ゆりりんさま

そうそう!!!シガレットケース。やっぱり、落としたのよね!?
あ…と思ったのだけれど、ゆったりと小芝居しながら拾っていましたね~o(^^)o
あの時は、とっても「母」の気持ちで観劇しておりました。
というか、初日を通してそんな感じだったかなぁ(笑)

でも次回は、宙のSSと交換してもらって手に入れた前方席!
真ん中じゃないけど、オケボックスがないので、
きっと超ファンモードになると想像しておりますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理三昧の日々 | トップページ | 帯の基本は3つ »